アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある会社の通信講座に資料を請求したら、その後、電話がしつこくかかってくるようになりました。
着信拒否してもよいですか?

A 回答 (4件)

着信拒否はもちろん大丈夫ですし、直接、その会社に連絡して、今後電話をしないよう意思表示をした方が良いかもしれません。

    • good
    • 0

着信拒否で防げるなら、問題ないです。


着信拒否にしていよいですか、というのは、それで相手に失礼ではないですか?という質問ですよね。であれば、問題ないのです。
なぜなら、相手は仕事。
あなたはプライベート。
立場が違うのですよ。
プライベートのあなたが、相手の仕事に付き合う必要も義理もまったくないからです。

ただ、かかってくる電話が個人の電話ならよいが、会社の電話あてだったりすると、あなたの会社に逆恨みするとかないとはいえないので、少し注意が必要ですね。
今回のケースは、個人あてだろうから、関係ないとは思いますけどね。
    • good
    • 0

でも興味があって資料を請求したんでしょ?



向こうも商売

ダメもとで電話かけまくってると思う

断るんならきちんと返事した方が礼儀
    • good
    • 1

着信拒否でもかまわないとおもう。


でも、電話番号は代表番号以外にもあるかもしれないので
はっきり断ったほうがスッキリすると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!