アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1万人くらい受ける模試で1位の人は
どのような生活を送っているんでしょうか?

またそのような人の特徴とはなんでしょうか?

A 回答 (6件)

生まれつきの天才です。

見たもの経験したものは全て脳に記録でき引き出せる。
この様な人は幸せな人生を送れるとは限りません。
失敗はしないから努力しなくても良い成績は取れる。
むしろ無明瞭な世界では生きられない人です。
特殊な分野でのみ生きられる人ですね。
北朝鮮のように限られた環境で外界と遮断して生活し
能力を活かせば国のために有効でしょう。
でも本人は幸せではないでしょう。
    • 0

コンスタントに上位に乗ってちらほら一位が取れるようなレベルの人はほとんどが、1それなりに裕福な家庭で育ってるから貧困とかはあり得ない2,全国的にも超有名進学校でだいたい私立3.受験勉強以外の課外活動であっても充実した生活をしてる3.勉強に限って言えば大体中学生くらいの時点ですでに高校の範囲をやってる場合が多い。

あたりの集団の中でも特にできる人だと思います。もちろん、ごく一部の天才肌の人が地方公立にいたりするケースもありますけどね。

で、彼らの特徴は、基本的には大学受験で失敗するという観点がそんなになく、普通にやってれば東大京大あたりは受かるでしょ、という感覚の人が多いと思います。だから受験勉強なんてのはパズルゲームみたいな感覚でしょう。もちろんだからと言って、勉強しないでも合格できるとか、一回読んだら全部暗記できちゃうとかそんな超人的な人はごく一部で、大抵はぱっと見そんなにその辺の優秀な層と変わりませんよ。ただ、やるべきことをしっかりやってくる能力や、ミスしたり、しょうもないところでつまづいたりして時間を無駄にする人は極端に少ない印象です。
    • 0

何人か知ってるけど別に普通かなあ。

部活やったりゲームやったり。
とにかく賢いってことぐらい。

集中力とか記憶力とかは優れてた。そこそこ間違えるんだけど、翌週には修正しちゃうんだよね。
彼らもいまはふつうのサラリーマンや公務員、医者ですよ。  飛び切りの何かになってるとかはないですね。
逆に割と目立たなかった奴が成功してたりするから面白い。
だいたい進学校だと受験オタクみたいな人がいて、休み時間も模試のこと話してるし、誰のIQがどーのとかそういう話してる。
もちろんこういうやつは学内ではあんまり人気ないねww あと母親も似たタイプが多い。学校の成績で息子の友達を選ぶような人w 彼らはそこそこ賢くて学内30番ぐらいで現役で帝大ぐらいは受かっちゃうんだけど、
全国模試で100番以内とかの人(東大理3A判定)って、ふつうに部活やってふつうに勉強して取れちゃう感じ。
でも親は大学教授だとかそういうのも多くて「持って生まれたものが違うのかなあ」とか思ったりはする。
挙げられてますけど福島瑞穂、片山さつき、鳩山兄弟なんかは全国模試1位とかだよ。
ロザン宇治原も相当よかった(大手予備校の全額免除を現役生で取ってたので相当できたはず)ってのは聞いてる。
彼ら見てると勉強はできたけど芸人・政治家としては優秀とは限らないかなって思いますねw

女の子で模試1位だった子は知ってたけど、ふつうに美少女で(もしかしたらハーフかも)、ただ喋りかけてもあんまり反応なくて、無口だし普段めっちゃ前傾ですごいスピードで歩くから変わってるなあとは思ってた。
ふだんはおっとりしてる感じなのに歩くときと解くときはめちゃめちゃスピード出す感じ。
偏差値なんかもこだわってる感じなくて、簡単なゲーム解いてるみたいな感じだった。
文系は苦手と言ってたけどそれでも偏差値70とかあったからね...
女の子の友人とはふつうに冗談言ったりして喋ってて「あ、この子は普通に喋れるんだ」と驚いたのを覚えてる。たぶん東大行ったけど理3ではなかったと思う。

プロ野球選手やオリンピックのメダリストも普段はふつうでしょう。同じだよ。
    • 0

通常センターの受験者は10万人、模試で一番になるのは比較的簡単で、そこには百人くらい居て、出入りしています、ケアレスミスのせいです。

連中はごく普通の有名男子中高一貫校か国立大学教育学部附属高校で「あ、取っちゃった」「くそ、奪われた」などとケラケラのんきに暮らしています。もう大学などどうでも良く、大学院はどうするか考えています。
    • 0
この回答へのお礼

凄い世界ですね笑

社民党の福島瑞穂氏や、自民党のさつき議員は

そのような人ですよ。
    • 0

私の3年上の女性先輩が、滑る止め無しで京都大学行きましたが塾にも行かず家庭教師もいませんでしたね。

休み時間も友達としゃべっていたようですが、噂ではIQが168位だそうです。
    • 0