プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

極めて気楽なお遊びの質問。
それでもまじめな質問です。

フルマラソンで4時間を切ることと(サブフォー)
ゴルフで80を切ることとどちらが難しいでしょうか。

ある人はマラソンの4時間とゴルフの85が同等と
言ってました。

ちなみに私はマラソンで1回だけ4時間を切ってますが
ゴルフは84くらいがベストです。
当然、やってた時期は異なります。

どちらも過去の話で今はどちらも遠く及びませんが、
時間とカネと情熱と健康があれば、どちらも可能とは
思います。しかし、同時に達成するのは相当に難しい
のではないでしょうか。

あるオーナー経営者はそれに近い結果を出してました
が、サラリーマンには殆ど難しいと思います。

A 回答 (2件)

10代の人


フルマラソンで4時間>ゴルフで80

20代
フルマラソンで4時間>ゴルフで80

30代
フルマラソンで4時間>ゴルフで80

40代
フルマラソンで4時間>ゴルフで80

50代
フルマラソンで4時間>ゴルフで80

60代
ゴルフで80>フルマラソンで4時間

70代
ゴルフで80>フルマラソンで4時間

80代
ゴルフで90>フルマラソンで5時間

90代
ゴルフで90>フルマラソンで6時間

自分だったらこんな感じじゃなかろうか?
と思います。

人それぞれ、生まれつきゴルフのセンスがある人ない人、体力(瞬発力、持久力)だけはある人、まったく体力がない人、様々です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今はゴルフはせず、どちらかというとマラソンをしているので、私の感覚では、マラソンは練習さえすれば故障や予期せぬアクシデントがない限り結果がついてきますので、サブフォーと80切りなら、サブフォーの方が現実的かなという感覚です。
どちらもハマれば楽しい世界ですから、比較することにはあまり意味はないとは思いますが、ちょっとしたお遊びの質問でした。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/09/20 21:41

私はマラソンの方が難しいと思います。



仰るように時間と金と情熱をかければ達成できる可能性も高いですが、ゴルフは年をとっても出来る期間が長いですし、シニアティもありますし・・・それに比べてマラソンは年を重ねるごとに相当な摂生が必要ですし。

普段90くらいでまわれる人が、幸運やコースの相性が重なって80を切る事はあっても、マラソンで4時間を切るのはそうとうな鍛錬と実力を維持できてる方ではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今はゴルフはせず、どちらかというとマラソンをしているので、私の感覚では、マラソンは練習さえすれば故障や予期せぬアクシデントがない限り結果がついてきますので、サブフォーと80切りなら、サブフォーの方が現実的かなという感覚です。
どちらもハマれば楽しい世界ですから、比較することにはあまり意味はないとは思いますが、ちょっとしたお遊びの質問でした。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/09/20 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!