アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日スーパーで喧嘩しました。20代子供3人女性です。パン屋さんでカートに乗っていた娘がパンを触ってしまい、そのパンを購入しようとしたら近くにいたオバさんが『この子パン触ったわよ!!汚ったない!取り替えてちょうだい!』と大声で店員に言いました。私が慌てて『すいません!買いますから!』と店員さんに言うと
『当たり前じゃない!親として当然でしょ!本当汚ったない!あ〜〜汚ったない!』と嫌味っぽく言ってきました。そのパンをおぼんに乗せてるのに、その後も『ねぇ早く取り替えてちょうだい!子供が触ったのよ』と店員さんに言っていたので、しつこいな〜〜とイライラしながら『もうその汚いパンはとりました!』と言うと『なにアンタその言い方は?』と私に向かって歩いてきてパンをつかむトングで私の胸をトントンと。
そこでプッチンきてしまい『しつこいんだよババア!』と言ってしまいました。
その人は『子供産んだんだからアンタもババアじゃない!』と反論。
店員さんも困っていたので『お店に迷惑かかるから私はもうアンタと話さないよ』と言い、そのオバさんの罵声に耳を貸さずパンを選んでいました。会計の際に店員さんに『うるさくして申し訳ありません。』と頭を下げると『私も子供がいるので、気持ちわかります。見ていて腹が立ちました』と笑って話してくれました。帰り際にパンを触った娘に『お腹空いてたんだよね、ハイ』と言って、パンをくれました。本当に申し訳ない気持ちと感謝の気持ちでいっぱいになりました。
店を出るとそのおばさんがわざわざ待っていて
『アンタ謝りなさいよ』と。シカトして歩いていると後ろからパンを投げられ背中に当たりました。殴ってやりたいほど腹が立ちましたが、ここで反撃すると私は止まらないなと思ったので、そのまま帰りました。
なんかもうムカつきすぎて頭の中で何度も殴ってます。
すいません愚痴りたくて投稿しました。長文すいません。

A 回答 (14件中1~10件)

不幸せな惨めな愚かなババアだったんですよ。

しかし、キチガ○な人もいるものですね怖いですね。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!

どうですか、すっきりしましたか?

あえて「ここはあんたの愚痴を書き込むところじゃない」なんて野暮なことは言いません。
たとえ回答がなくとも、あなたの文章はみんな読んでいます。
そして回答してくれた方の中には、励ましてくれたり間違いを指摘してくれたり
する方もいるでしょう。
それを、じっくりかみしめてください。
    • 0
この回答へのお礼

かみしめます!

>>パンをつかむトングで私の胸をトントン

これはそれまで自分がしてた衛生的場部分の主張をすべてひっくり返す行為で、なにもそのおばさんには正義がないですね
パンをなげられって、この平成にそんなことしてくるひといるんですね~^^;

じぶんだったらパン投げられた時点で警察とかよんじゃったり、クリーニング代請求したりとかしてしまうかもしれないですw
パンを剛速球で投げ返したり、・・あての土俵にひきずりこまれ、自分の品位を自分で壊してしまい、その時は満足かもしれませんが、確実に人間性をさげてしまってる事になるでしょうね

それに引き換え質問者さんは、さいごのさいごでキチンと学習し冷静をとりもどし引きずり込まれず、
母親として大人として こどもを育てる母親としてベストな選択をされたとおもいます。
パンを投げられてグッとこらえたのは本当に感心してしまいました。

おもいだしたらむかついてしまうかもしれませんが、
人間力は確実についた、成長されたんじゃないかとおもいます。

この経験から次にこうした想像をしえない相手とでくわしたときには
スマートに対処できるるんじゃないですかね
心が強くなるって、経験して知ることいわば慣れですから
この先、関わってはいけないような輩と出くわしたときに大きな被害をうけなくてすむスキルが備わったとかんがえ良しとしておきましょう
いわゆるインフルエンザの予防接種みたいなもんですw

https://www.youtube.com/watch?v=FBdmRaopQJA#t=247
なんか思い出したので貼っておきます
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!回答者様の言葉でなんだかスッキリし、そして嬉しくなりました!本当にありがとうございます!

その人のする行為が意味わからないですよね。

なぜならもうそのパンは買おうとしているのですから。
別にその人が食べることは無いのに...
しかもパンを投げてくるなんて... そっちの方がどうかと思います。

パンを投げられた時に、無視して行ったあなたは凄いと思います! 自分だったらそのパンを蹴ったりしていたかも...です。
    • 0
この回答へのお礼

パン投げられたときは投げ返してやろうかと思いましたが堪えて良かったです!笑

何処にでもいそうな、クレマー的なオバさんですね………貴女も、そのオバさんと一緒にならないよう、努める事とかしましょう………本当なら

ように………
    • 0
この回答へのお礼

子供3人連れての買い物だったのでカート無しはキツイです。今回のことは私の注意不足だった、とゆう感じです。気をつけますね。ありがとうございます!

野良犬にかまれたと思って・・・

• 0
この回答へのお礼

なるほど!笑
そう思えば楽になりますね。

ブチ切れ寸前でこれで収めたあなたは偉い!

子育て中他にも過酷な事が起ころうかと思いますが、耐え難きを耐えながら子育て頑張って下さい。

投稿して少しは気が晴れましたか?
    • 0
この回答へのお礼

皆さんの言葉で
かなり落ち着いてきました!
嬉しいお言葉ばかり
本当にありがとうございます!

うわー!そのクソババアが恐ろしい目にあう呪いをかけておいた!!

• 0
この回答へのお礼

神ですね!!笑
ありがとうございます!!!

いい方法がありますよ。

お子さんたちと「あんなきったないおとなになっちゃだめよ? みたでしょ?」ととことんディスりましょう。

ちなみにパンをわざと投げたあたりパンをよりきったなくしたのはそのババアで意図的な器物破損。
胸をトントンとした時点で暴行、怒鳴り散らしたことで脅迫です。
つまりそいつは犯罪者。
犯罪者と関わり合いになるとロクなことはありません。
ということです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!私は運悪く犯罪者と出くわしていたのですね。そんな犯罪者とはまともに話しなんて出来るわけないですよね。次会ってまた最悪な事をしてきたらディスります!
コメントありがとうございます!!

我慢して偉いと思います。

子供さんもお母様の背中を見ていたことでしょう。

注意されたおばさんにも言い方ってもんがあります。
もっと角の立たない言い方でしたらこうはならなかったはず。

店の出口で待ち伏せてまでしつこく文句を言うのは流石にひどい、ひどすぎます。

子育て育児がんばってください。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
一緒にいた息子は
『あのクソババア、ムカつく!ママよく我慢したね』と褒めてくれました。笑
そうなんです、言い方ですよね。
普通に触ったわよくらいなら
教えてくれてありがとうございますで終わったのですが
汚いとか言われたら腹が立ってしまって。
いろいろありますが
子育て頑張ろうと思います!
本当にありがとうございます!