プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日スーパーで喧嘩しました。20代子供3人女性です。パン屋さんでカートに乗っていた娘がパンを触ってしまい、そのパンを購入しようとしたら近くにいたオバさんが『この子パン触ったわよ!!汚ったない!取り替えてちょうだい!』と大声で店員に言いました。私が慌てて『すいません!買いますから!』と店員さんに言うと
『当たり前じゃない!親として当然でしょ!本当汚ったない!あ〜〜汚ったない!』と嫌味っぽく言ってきました。そのパンをおぼんに乗せてるのに、その後も『ねぇ早く取り替えてちょうだい!子供が触ったのよ』と店員さんに言っていたので、しつこいな〜〜とイライラしながら『もうその汚いパンはとりました!』と言うと『なにアンタその言い方は?』と私に向かって歩いてきてパンをつかむトングで私の胸をトントンと。
そこでプッチンきてしまい『しつこいんだよババア!』と言ってしまいました。
その人は『子供産んだんだからアンタもババアじゃない!』と反論。
店員さんも困っていたので『お店に迷惑かかるから私はもうアンタと話さないよ』と言い、そのオバさんの罵声に耳を貸さずパンを選んでいました。会計の際に店員さんに『うるさくして申し訳ありません。』と頭を下げると『私も子供がいるので、気持ちわかります。見ていて腹が立ちました』と笑って話してくれました。帰り際にパンを触った娘に『お腹空いてたんだよね、ハイ』と言って、パンをくれました。本当に申し訳ない気持ちと感謝の気持ちでいっぱいになりました。
店を出るとそのおばさんがわざわざ待っていて
『アンタ謝りなさいよ』と。シカトして歩いていると後ろからパンを投げられ背中に当たりました。殴ってやりたいほど腹が立ちましたが、ここで反撃すると私は止まらないなと思ったので、そのまま帰りました。
なんかもうムカつきすぎて頭の中で何度も殴ってます。
すいません愚痴りたくて投稿しました。長文すいません。

A 回答 (14件中11~14件)

何処にでもいそうな、クレマー的なオバさんですね………貴女も、そのオバさんと一緒にならないよう、努める事とかしましょう………本当なら

ように………
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供3人連れての買い物だったのでカート無しはキツイです。今回のことは私の注意不足だった、とゆう感じです。気をつけますね。ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/02 19:58

その人のする行為が意味わからないですよね。


なぜならもうそのパンは買おうとしているのですから。
別にその人が食べることは無いのに...
しかもパンを投げてくるなんて... そっちの方がどうかと思います。

パンを投げられた時に、無視して行ったあなたは凄いと思います! 自分だったらそのパンを蹴ったりしていたかも...です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
パン投げられたときは投げ返してやろうかと思いましたが堪えて良かったです!笑

お礼日時:2017/11/02 19:54

どうですか、すっきりしましたか?


あえて「ここはあんたの愚痴を書き込むところじゃない」なんて野暮なことは言いません。
たとえ回答がなくとも、あなたの文章はみんな読んでいます。
そして回答してくれた方の中には、励ましてくれたり間違いを指摘してくれたり
する方もいるでしょう。
それを、じっくりかみしめてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かみしめます!

お礼日時:2017/11/02 19:09

不幸せな惨めな愚かなババアだったんですよ。


しかし、キチガ○な人もいるものですね怖いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!

お礼日時:2017/11/02 19:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています