アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キス、ハゼを食べる魚はいますか?

A 回答 (5件)

どちらも毒が無いので、それらを食べるフィッシュイーターは沢山います。


(※ハゼの仲間には毒の有るものも居るが極めて少数派)

どちらも砂地など底(ボトム)に居るので、丸呑みが出来る口の大きなシーバス、
根魚や砂に隠れている大型のカレイ、ヒラメ、コチにとっては大好物ですし、
元々口が小さい鯛なども大型になると、このクラスの魚は丸呑みします。(※動画)
魚ではないけど、イカ、タコ、カニ、エビなども当然ながらそうですね。

東北の一部地域限定ですが「ラグビー釣り」と言うのも有りますよ。
https://twitter.com/bgbpr284/status/717364040469 …

まぁ、人間が食べても美味しいのですから、他の魚にとっても同じですね。
-----------------------------------------------------
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/thankyou
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/close
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9887706.html
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/04 23:30

うなぎ はハゼ。

いずれも底に居るので。
コチ・ヒラメは上に向かって泳いでキス。

住んでいるところが重複すればフィッシュイーターが食います。
    • good
    • 0

両方共、天ぷらにすると、おいしいよー(^_^)v

    • good
    • 0

ヒラメ、マゴチ、キジハタとかかな。


シーバスも捕食しそうですけどね。落ち鮎とかも食うくらいだし。
    • good
    • 0

ヒラメ、コチ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!