アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フライフィッシングでサクラを狙って5年。まだ1匹も釣れてません。そこで、いつもはチェリーボムやアクアマリンを使っていますが、今年はレパートリーを増やしたいと思っています。チェリーサーモンアングラーの皆様、サクラマス用に使っているフライやドロッパーなどのフライ、お勧めテクなどありましたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

行かれる川と次期が解らないので何とも言えませんが、

ダンケルト#8で釣った事が何度かあります(魚野川6月)ドローパーは、忘れてしまいましたが、
多分ソフトハックルだったと思います。
でも、このフライだからつれたという確証はありません
(T.T)
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。よくいく川は東北地方の北上、米代川などです。なるほど#8のダンケルトですか!いつも2/0フックなどに巻いていましたが小さめのフライも巻いてみます。

No1です

すみません ヤマメ狙ってて釣れちゃったパターンなのです>< 決して狙ってつったわけではありません^^;
では良い釣りを
    • 0
この回答へのお礼

この釣りは修行のようなものだと思いますので毎年なにか(道具を変えてみたり、流し方を変えたり)気分を変えて気合を入れていますが今年は小さめのフライでがんばります。ありがとうございました。