アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、渓流のルアー釣りにはまっています。しかし、自分独りでなかなか行けず、小学4年の子供のお守もしなければなりません。子供はザリガニやヤゴ、メダカなどの小動物を取るのが大好きです。できれば、奥多摩漁協の年券があるので、羽村堰堤から奥多摩湖の間で、大人は釣りが出来て、子供はサワガニやメダカなどの小動物がとれる場所を教えてください。都内から車を利用して多摩川まで来ます。

A 回答 (1件)

メダカはいるかどうか?ですが

お子様を 安全に遊ばすには 小渓流が良いと考えます この点で 大丹波川は如何でしょうか
一番奥の キャンプ場上 辺りから川に入れば チビヤマメや サワガニは居ると思います 川が小さいのでルアーはやりずらいかな 支流なので 水は綺麗で 川にハマリ流される危険性は少ないと思います 大丹波の集落にある釜飯屋さんで 食事も良いですよ
奥多摩本流は 9時頃 ダムの放流が有り増水しますので 本流はお薦めしません
気お付けて楽しまれて下さい
    • 1
この回答へのお礼

これまで本流にしか行っていませんでしたが、支流の大丹波川も行ってみようと思いました。これからの季節は涼しそうでいいですね。