プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私も浮気相手の方も、結婚を考えて同棲している連れがいるのに、出会ってしまいました。
私と彼氏が20代。浮気相手の方が30代とその彼女が40代です。

私はもう彼を幸せにはできないし、自分が後悔したくないから。今の結婚話は諦めるつもりです。私がどうしたいか、それは、浮気相手とちゃんとお付き合いしたいことです。

相手もかなり本気で考えているようで、何度も話が出てきてたので、こちらの決意を伝えてみたのですが、待ってて!と言われてしまいました。

私も相手も、今のパートナーが嫌いな訳じゃないなら、やっぱりお互い別々な幸せを歩むのがいいのでしょうか?
私も相手も、こんなに好きになった人がいなくて。今はこの人が一番好きって答えしかお互い出てきません。

浮気経験のある方、見てきたという方、もし良かったらご意見お願いしますm(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • 相手は彼女と10年も一緒に居て浮気もすることもなくて。申し訳ない、責任は取らないと。とよく言います。
    私も6年、彼を好きでいて目移りもしなかったので、困惑中。

    元々向こうから今後について話していたので。私は「お互いよく見て、結論は絶対に早めちゃいけない」と諭していたんですが…
    最近私の方が冷静さを失ってきたので、ここに相談してみました。

      補足日時:2017/11/05 05:57

A 回答 (7件)

お互い浮気で知りあったのなら、いつかまた相手の浮気を疑う関係になる。


今、盛り上がってるのは禁断の恋だから…と客観的に見ましょう。
嫌いじゃないからと付き合ってるパートナーとも上手くいかないでしょうね…。
二人は運命的な出逢いと思ってるかも知れませんが、パートナーに不満を思う同士のタイミングが会っただけ!
パートナーとも、浮気相手とも別れることができたら、本当の運命の人に会えるかも知れませんね。
(不倫で苦しんだ者の意見です)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても参考になりました。ご意見ありがとうございます。まだ私も相手も本当のパートナーに会っていないだけかもしれません(¨;)
本当に運命であれば、もし別れても、やっぱりこの人と…!となると思います。

お礼日時:2017/11/06 16:55

今、不倫されて苦しんでいる者です。



迷うなら今の人とも浮気相手とも結婚しないでほしいです。

結婚しておいて、数年後に実は最初から他の人と結婚しようか迷ってたなどと言われる側の気持ちを考えてください。

子供ができてからだと最悪です。

今の彼も、できた子供の人生も、クソみたいになるかもしれません。

✳︎ひとり親に育てられた方、気分を悪くされたらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

辛くてリアルなお話しまで教えてくださり、ありがとうございます。
子供がいる状態の不倫ではないですが。とても貴重なお話し、参考にさせていただきます。

お礼日時:2017/11/06 01:53

大変失礼だと思いますが 真実を言わなければ直らんでしょう



貴方は異常です

不倫は麻薬と同じです
 麻薬患者がどれ程の苦痛を味わい 再生したかご存知ですか

浮気や不倫自体 法的には罰せられません
しかし 心に深い傷を付けるのです
罰せられない 障害罪です
体の傷は治ります 心の傷は一生治りません
どれ程 重大な事が分からないから 貴方は異常と言うのです

浮気や不倫は 裏切り行為です
人間にとって 裏切り行為は 最低の人間のする事です
貴方は 最低である と言う 自確ありません

そう言う意味から 不倫は人間失格  愚かな畜生の行為 と言えます
不倫する人 その自覚がないのは 畜生だからです

反省させても 謝罪させても 畜生だから 目先のエサに直ぐ飛びつきます
不倫してるやつは 目先のみで判断する 「愚かな犬猫」 と同じと言えます

そう言う自確 あれば 簡単です  

直ぐ やめられます

そう言う自確なければ 地獄行き決定です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

厳しいご意見ありがとうございます。
貴重な一意見として、読ませていただきました。

お礼日時:2017/11/05 14:22

迷わず今の燃え上がった恋愛を取るべき


って思いました。
結婚は考えていた、と言っても
何だかんだと先送りしているところで
なーなーで冷めていたんでしょうし
いつかはこうなったと思いますよ。
それで良いんです。きっとその方が後悔しません。
愛情ない人と一緒にいるのは不幸です。
心移りするってことは、そういうこと。
正直に行きましょう!

また浮気は繰り返す、なんて考え方はありますけど
今回の場合は、覚悟が見えますので大丈夫な気がします。
お互い真剣な気持ちがあれば気にしないで良いと思います。
例え裏切られても、潔さがあれば良いんです。

不倫とかではないので、全然オッケーです。
清算作業頑張ってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
この関係を知っている周りの人には、今の状況を責める人も居なくて、同じ意見を貰います。(それが不安の原因なのかも)
失敗を怖れて動かないで後悔する方がきっと後悔します、前向きな意見にとても元気をもらえました!

お礼日時:2017/11/05 14:10

浮気相手と浮気相手が結婚しても、また浮気しますよ!燃え上がるのは最初だけです。


だって浮気同士なんだから…。冷静になって下さい!
元の鞘に戻らなくても良いですが、浮気同士の本気付き合いは、辞めましょう!第三の男が現れるまで浮気相手はキープ彼氏でお付き合いお願いいたします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もそもそも恋愛経験が1回しかなくて異性をあまり知っていないし、
相手も「今まで付き合ったことはあっても、好き!で付き合った経験がなかった」
と言ってるので。
これからまだまだ自分のパートナーを追い求めてしまう可能性は大いにありますね…

ご指摘、ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/05 06:26

今の状況を良く自覚してください。

今はお互い相手がいます。その恋愛は、所詮相手が居ての恋愛にしかすぎないというわけです。あなたが一人になったとたんに彼は貴方から離れていきますよ。よく考えて冷静になってください。ちゃんと彼のトコへかえるのが無難です、今の恋愛は、一時の気の迷いにすぎないから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません、no.1の方へのお礼のつもりだったので返事になっていませんでした!

今の状況だから、好きになったというのもあると思います。今の環境じゃなくても好きでいられるか、好きでいてくれるか、も考えてみます!ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/05 06:07

本当に真剣に、今の浮気相手との人生を望むのであれば、相手がどう結論出そうと、今の婚約者とは別れると思いますよ。

相手の答え次第で、あなたは今の婚約者さんとの関係を決めるのですか?
浮気相手の待ってて…はどこまで本気なのでしょう。
こんなに好きになった人、の度合いは、浮気相手さんとあなたと同じとは思えない気がします。
本当にお互いしか考えられないのなら、今のお互いの相手とは、すぐに別れて、一緒になると思いますよ。

否定的な意見でごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえいえ!否定的な意見もとても参考になります。
「一番はこうなりたい」「全部バレてほしい」
などと向こうも、教えてくれるのですが…
今の私と相手の二人じゃ話し合いしても、客観的に見れないのでご意見助かります。

お礼日時:2017/11/05 06:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!