プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、海外旅行でチャイナ・エアラインでいくことになりました。なんか私の中ではイメージが悪いんですけど、どうなんでしょうか?

A 回答 (4件)

チャイナに限らず、他の国のアテンダントは日本よりステータスが低いので私語はかなり多いですね。


チャイナはツンケンしたイメージがあるけど、邪険にされた経験はありません。普通です。欧米系にも横柄なアテンダントはいますから。(発音が悪くて、思いっきりため息つかれたことがあります。ハアーって)

最初から最後まで完璧な旅行をイメージしていると落ち込んだりしますから、すべて「これも経験、話のタネ」と思っていればあまり腹も立ちません。まぁ落ちて死にたくはないですけど・・・。(なんてね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、無事にいければいいんですけどね

お礼日時:2004/09/16 16:09

こんにちは。


私は、今年の7月にハワイの往復にチャイナエアラインを使いました。かなり格安な航空券な上、私も同じくイメージがあまりよくなかったので、いろいろと不安でした。
人それぞれだと思いますので、あくまで私個人の感想ですが。
実際は、客室乗務員の方々は(目的地がハワイだったからかもしれませんが)半数以上が日本人で、その他の方も日本語は上手でした。
気になったことは、中国語で客室乗務員同士がしゃべりまくり!かなり気になりました。座席を挟んで大声でなにか話していました;
私の場合、帰路で事務的なミスがあったせいで座席を何度も移動させられました^^;「お詫びに・・・」と、中華航空と書いてある渋く微妙な便箋をもらいましたが(笑)
機内食は、「う~ん・・・」って感じでした。ビジョンにもアナウンスにも日本語が出てましたので、不便なことはなかったです。機内も綺麗でした。
ただ、総合的に見ると、国際線等とはかなり乗務員の立ち振る舞い的なことや、さりげないところに格安っぷりを感じさせてくれました^^
私は、無事に行って帰れただけで、「よかった」って感じでした。
    • good
    • 0

たまたまだと思いますが、私が乗ったときはいまいちでした。

ぶっきらぼうで、飲み物のサービスも1回しか来てくれませんでした。(成田-台北)
日本人のCAは普通でしたが。
となりに座っていたアメリカ人とドイツ人も文句言ってました。(つれではありません。)

台北-バンコク間はタイ人のCAにジュースとか頼んでました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たまたまのを祈ります

お礼日時:2004/09/16 17:12

私はリスクがあっても、飛行機に乗るリスクは大差ないと思っているので、便利なチャイナエアラインを選びます。



・台湾などに行く場合によく利用します。
 羽田から出るので便利です。成田までは遠すぎます。

・会社の出張だと他社を進められます。
 事故が起きた後は特に。でも成田まで行くのはきついです。

・事故が起きた時の補償は、中国の物価の換算ですので、驚くほど安いです。死んだら本人は関係ないですけど。

・他社の払い下げの古い機種を使っていたり、整備がいい加減なところもあるようで、事故の確率は他社より高いと思います。

・他社も全く事故が無い訳ではないですね。

・スチュワーデス(アテンダント)の対応も良いし、食事もそれなりで、価格を考えればまずまずリーズナブルと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構、具体的にありがとうございます。
なんか心配になってきたなあ

お礼日時:2004/09/16 11:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!