【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

糖質制限中に避けた方がいい食べ物を出来るだけ沢山教えてください。(※ダイエットはしていません!)

A 回答 (3件)

炭水化物全般、じゃが芋、さつまいも、カボチャ、トウモロコシ等蒸してほくほくする野菜は糖分が多いのでやめた方がいいですね。

後は洋菓子、和菓子等は砂糖をたくさん使用してるのでやめた方がいいです。糖分を控えても塩分が多いと喉が乾いたり糖分を体が欲しがるので塩分も控えた方がいいと思います。
    • good
    • 1

炭水化物(ご飯、パン、めん類、パスタ、いも類など)、つまりいわゆる主食となる食材はなるべく控えるべきですし、ケーキやスイーツ類などの甘いものも避けないとね。

そしてフルーツジュースを含めたフルーツ類です(とくにブドウなど)。
    • good
    • 1
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!