アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔からずっと自分がたのしみにしている行事などが雨になります。今度の土曜日も楽しみにしてた行事があるのですが、また雨が降りそうです。

雨女なのでしょうか?
雨が降らないように出来ないのでしょうか?

A 回答 (1件)

雨女なんでしょう。

そういう人いますよ。

私の知り合いにもそういう人がいますね。強烈なのが二人います。
一人は関東直撃予定の台風を関西出張が急きょ決まり、出張と共に台風を伊豆大島沖で進路を「く」の字に曲げて関西直撃にした伝説を持つ女性、もうひとりは「常に嵐と共にやってくる男性」です。その男性は今年の夏まつりに遅れて参加しスールと雷で台無しにしてくれました(笑)

質問者様のようなタイプが「雨を降らないようにする」のはかなり難しいです。
ですから、基本的には「雨でも楽しめるようにすること」です。

もしくは晴れ男や晴れ女と一緒に行動して「くもり」を目指すことですね。

家の一族は晴れ男なのですが、例の嵐野郎に対抗するには家族3人がかりでイベント参加しないと防げません。それもぽつぽつと雨が降るよう(イベントはできる)なレベルが限界です。
    • 0