プロが教えるわが家の防犯対策術!

私たちは神奈川県の平塚あたりに住んでいる大学生なんですが、青春18切符でどこらへんまで行けますか?

A 回答 (4件)

日本全国の普通列車で使えますよ。


制約もあるのでくわしくは参考URLをご覧ください。

参考URL:http://www.westjr.co.jp/kou/press/2press/n010618 …
    • good
    • 0

わたしはお正月明けに、青春18きっぷを使って、東京から鹿児島までひとり旅をしてきました。

このサイトで質問したときにいただいた回答がきっかけです。とてもいい思い出になりましたよ。体力勝負なところもあるので、やっぱり若いうちに体験しておいたほうがいいかも(笑)。

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=11100

このとき紹介してもらったなかでは、「青春18きっぷ友の会」というサイトが参考になりました。わたしが質問した当時とはURLが移動したそうですので、こちらをご覧ください。

http://www5b.biglobe.ne.jp/~tomo_18/index.html

夜行の快速をうまく利用するのが、遠くまで行くポイントだと思います。運転日(期間)が限られている路線もあるので注意してくださいね。

参考URL:http://www5b.biglobe.ne.jp/~tomo_18/index.html
    • good
    • 0

そういえば、昔、「じゃらん」という雑誌で、青春18キップ(5枚綴り)で、本州一周旅行!という記事が載っていました・・・(^^;


なんと、5日間で本州を一周してしまおう!という計画です。

緻密に電車の乗り継ぎを計算すれば、この計画は可能らしいです。
(でも、5日間、ほとんど電車の中で過ごすことになりますが。(^^;)

この記事を読んで、私も「やりたい~!!」と思い立ってから数年経ちますが、いまだに実行していません。(笑)
機会があればぜひ、やりたいとは思っていますが。

私は大阪に住んでいるのですが、青春18キップを使って、一人で、何回か、九州へいったり、東京へ行ったりしています。
けっこう、のんびり電車にゆられて行く旅行もなかなか楽しいですよ。

まずは、最新の時刻表を見て、緻密に計算してみましょう。(^^)
時刻表で計画を立てるのも、また楽しいんですよね。
    • good
    • 0

以前計画した内容で.東京山の手線内始発に載れたとして.片道では東北線青森.東海道線兵庫が限界だったと思います。


日帰りとゆうことで.上野発始発で.仙台の松島を2-3時間ぐらい散策し終車の1台前で帰ってきました。
東海道線は試したことがありません。

ダイヤ次第なので.時刻表で確認することが先決だと思います。
体力よりも.道中1時間待ちなんてざらですから.待ち時間をどのようにすごすかを考えたほうが良いかと思います。又知り合いの学生さんは青森-都内3往復の旅とかしています.房総のように片道だけ特急を使って滞在時間を延ばしたりしたこともあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!