プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性は、女性に平気で手を繋いだりハグしたり触れたりなどのスキンシップを求めるものなのでしょうか?
お互い肉体関係は全くないことを前提としてです。

私は20代後半女性です。先日、気になっている方と初めてデートに行きました。彼も私と同い年です。
その途中、最初は微妙な間隔を取って歩いていましたが、時間が経つと彼から手を繋いできてくれました。
最初は普通に手を繋いでいましたが、気付けば恋人繋ぎにまで…。そのままデート終わりまでずっとほとんど繋いでくれてたと思います。
夕飯を食べ終えた後、少し寄り道したいという彼の希望で人気のない広場のベンチで座ってお話ししました。そのとき彼、とても甘えてきたんです。お酒は彼も私も飲んでいません。私の肩に寄りかかったり、髪を触ったり、ハグも求めてきました。「好き」や「付き合って」などの言葉はなく、キスや胸、脚を触られる等も一切ありませんでした。
別れ際、彼は私が見えなくなるまで見送ってくれました。名残惜しくも私はまっすぐ家に帰りました。

お恥ずかしながらあまり男性経験がなく、数年彼氏がいないという状態ですので、久々の異性からのスキンシップに戸惑いもありつつ、ドキッとしてしまいました。彼からのお持ち帰りをするような言動が全くなかったので、ヤリ目でないことは確かだと思いました。
しかし、その後の彼からのLINEはとてもあっさりしています。返信も以前よりとても遅くなりました。
あの時は気のせいだったのかな…と思うくらいに^^;

初デートでこんなに求めてくるのってやっぱり下心なのでしょうか?
実は彼女や好きな人が他にいて、私はその日限りの都合の良い女だったのかな…ととても不安になってきてしまいました。

男性の方、恋愛経験豊富な方
教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (5件)

既婚男です。



それは完璧にヤリ目ですね。
少しずつ少しずつハードルを上げて行くのが常套手段です。
最初は手を繋ぎ・ハグ!(ここで拒否られればまた違う手で笑
たぶん次は「キス」そこもクリア出来れば3回目にはお持ち帰りされると思いますね\( 'ω')/

>その後の彼からのLINEはとてもあっさりしています。返信も以前よりとても遅くなりました。

これも常套手段ですよ。
あなた様は凄くすごーく、気になりますよね?気になってますよね?(笑)
焦らしてるんですよ(笑)

ダメだな~(;^ω^)この程度で翻弄されちゃ!
    • good
    • 1

LINE があっさりしてたり、返信の遅れは作戦の可能性があります。

やり目でしょう。
    • good
    • 0

「デートに応じるのは好意があるからだ」と考えていれば、初めてのデートで手を繋いできて、それが恋人繋ぎに変わっても不思議はありません。



あなたは拒否していませんから「ああ、やっぱりね」って思うでしょう。

その後のベンチに座ってからも、あなたの様子を観察してるんです。

たぶん、あなたが真面目なので、それ以上の事は控えたんだと思います。

ヤリ目ではないでしょうが、手順としては手慣れた感じですね。

これからエスカレートしてくると思います。

ただ、問題なのは「好き」や「付き合って」などの言葉がないことです。

慎重に見極めた方が良いですね。
    • good
    • 0

好きな人には触れたいのが男の気持ちです。

手を繋ぐ事は相手との信頼関係の始りだと思います。女同士で仲がいいと手を繋いでいるのと同じですが、男性の場合は好きな人と共にいる時間を大切にしたくて僕は好きな人の手を繋いでいます。キスやハグは年が行くと人前では出来なくなりますが若い人たちが人前でしてるのは、彼女を他の誰にも渡したくない!と言う気持ちでしてるのだと思います。初デートで手を繋ぐのは相手との距離を縮める為だと思います!キスや体の関係は体目的とかではない限りは好きな人との距離が縮まり、互いの中に信頼関係が生まれてからだと思いますので彼に求められてもあなたが嫌なら嫌とハッキリ言うようにした方が大切にしてくれると思います!
    • good
    • 1

下心のない男はデートしません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A