アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

・docomoでGALAXYs8の一括購入をすればsimロック解除でSIMフリー状態にできますよね?

・これはグローバル版とは違く、周波数、修理保証もちゃんと受けられますか?

質問者からの補足コメント

  • 現段階でNTTdocomo回線の格安SIMを使用しており、SIM差し替えでGALAXYs8に機種変更をしようと考えています。
    自分で調べた所、グローバル版は周波数が2.1GHz帯(バンド1)、800MHz帯(バンド19)、1.7GHz帯(バンド3)、3Gのバンド6、800MHz帯に対応してあればokと書いてあったのですが購入を考えていサイトの「eXpansys」に周波数が記載されていなかった(更に技適関係で保証が面倒)のでdocomoで一括で購入しようと思った次第です。
    長々失礼致しましたが上記の理由ではどちらの方がいいのでしょうか?

      補足日時:2017/11/08 18:39

A 回答 (4件)

NTTdocomo回線の格安SIMを使用目的なら


同じdocomo回線を利用してるので、SIMロック解除
する必要がありません。
NTTdocomo回線の格安SIMを使用目的だけなら
docomoで機種変更されてもいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/08 21:40

>docomoでGALAXYs8の一括購入をすればsimロック解除でSIMフリー状態にできますよね?



一括で購入したなら、SIMロックを解除出来ます。

>これはグローバル版とは違く、周波数、修理保証もちゃんと受けられますか?

NTTドコモ版ですから、グローバル版とは周波数が異なる場合があります。
修理については、NTTドコモが行います。
    • good
    • 2

入金処理確認できた時点でSIMロック解除できるように


なるだけで、完全にSIMロック解除ではありません。
ご自身でdocomoのWEB上のSIMロック解除ページがあ
るのでそこでIMEIを入力してSIMロック解除をすること
ではじめてSIMロック解除となります。
ショップで手続きすると3000円手数料取られます。

キャリアごとに国内仕様にカスタマイズされているのが
ネックでdocomo端末もグローバル版とは違い周波数も
少ないです。

修理保証は安心端末修理保証に加入してれば保証は受
けれます。加入していなくても1年以内の故障であれば
保証書があるのでそれで修理することができます。

一括購入するのであれば最初からグローバル版を購入する
方がいいですよ。
    • good
    • 1

一括購入とSIMロック解除は別扱い。


別に分割でも購入契約から180日経過すればSIMロック解除は可能。
ただ、残債が残るだけってことです。
もちろんサポート、修理保証も受けられます。

グローバル版とは、主に海外通販で売られているもの
もしくは並行輸入品で周波数などの仕様はグローバル版に準拠。
保証はメーカー1年のみ。修理となるとちょっと厄介。
欧州版は、現地のSIMで5分通話しないと他のSIMに変更できない
リージョンロックがあるので注意。
http://japanese.engadget.com/2017/05/07/galaxy-s8/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!