プロが教えるわが家の防犯対策術!

ThinkPadとLet's noteのお互いの長所と短所の違いを教えてください。

A 回答 (3件)

おはようございます、新しいPCをお探しかな?楽しみですね。



さてご質問の件ですが、ThinkPadX40を使っているものです。
友人に頼まれた時も、ThinkPadかLet's noteかいつも迷います。

ThinkPadで売りにしていた堅牢性も(http://www-6.ibm.com/jp/pc/design/test.shtml)Let's noteでも最近追従してきました。またバッテリーの持ちではLet's noteの方が優れていますよね。

あとThinkPadがいいのは、ハード的にはキーボードが秀逸です。それにパーツを自分で購入して取り付けたり分解しても保証がはずれないところですかね。(http://qrl.jp/?u=114769)どこまで保証がはずれないかちょっと不明ですが。

保証は良いと思いますよ
http://www-06.ibm.com/jp/pc/service/thinkplus/th …
購入時1年間はこの保証が付いています。私は延長で3年間の保証を付けました。部品とかすぐに送ってくれます。PC本体を送ってもいいのですが、自分でできる内容だと考えれば、パーツを送ってくれと頼むことも可能なようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ますます悩みます。

お礼日時:2005/10/30 08:38

 何か事情が有ったのかも知れませんが、知人がThinkPadが故障した時、修理にとても困ってましたよ。


 保守契約を結ぶとか、出張費を負担するとか。
 へんぴな場所で突然、壊れ、修理を急いだからでしょうか?
    • good
    • 0

ThinkPadは打っていて気持ちの良い打鍵感、丈夫な構造、そして慣れると使いやすい赤いポッチのTrackPoint、なによりメーカーがきめ細かくBIOSやドライバの提供をしてくれるのが特徴。


Let'sは、昔はポインティングデバイスがTrackBallというのが最大の売りでしたが、スライドパッドになってしまった今はとにかく軽くて丈夫が特徴ですね。アメリカではタフブックという名称で昔から売られています。
新型は耐圧100キロでしたっけ?ただキーボードはあまり感心しないと感じるのは私だけでしょうか?私も最近会社のPCが松下のR3なんですが、キーの小ささだけの要因ではなく、どうも打ちづらいキーですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごじざいます。

お礼日時:2005/10/30 08:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!