アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日から修学旅行で民泊なのですが、食事を残してもいいと思いますか?やっぱり失礼ですか?
班員も大食いではないので私の分までは食べて貰えないと思います。

何度もごめんなさい(;´Д`)

A 回答 (5件)

あらかじめ、沢山食べられないことを先方にお伝えしましょう。



民泊ってのがイミフですが、民宿とかホストファミリーみたいな感じですかね?

あらかじめ伝えていれば、「ご飯はこれくらい?」とか聞いてもらえるはず。

たくさん食べられないと告げるだけではなく、残したら申し訳ないのでと気持ちを込めてお話してご理解いただけば、量の調整かもしくは「食べられる分だけ食べて、残してもいいよ」と言ってもらえると思います。
    • good
    • 2

何で修学旅行で民泊なんでしょうね?


泊める側は、せっかくの旅行生なので腕を振るって料理を沢山作るでしょうね。
残してもいいというのは、小食という意味ですか?
それとも好き嫌いが多いということですか?
前者だったら、“小食なのでご飯少なめでお願いします”と言えばいいです。
後者だったら、おかずをちょこっとずつ食べて終わりにすればいいでしょう。
ただ民泊の目的は、そういうおもてなしを通して感謝の気落ちを知ることもあるのでしょうから、そこは適度に振る舞えばいいでしょう。
    • good
    • 0

#1さん、最近ほんとに一般の家泊まるんですよ。

田舎ですからおそらく食べきれないくらいでます。「それがもてなし」のところが多いです。正直に食べられるだけで構いません。「ホントにお腹いっぱいです。ありがとうございます。」と言いましょうね。
    • good
    • 0

食べる、食べないは、客の自由です。


田舎の、食事が合わなければ仕方有りません。
    • good
    • 0

民泊だと食事は自炊ですよ、修学旅行で民泊は使わないと思うけどねぇ



民宿かな?
 民宿の人が心を込めて作ってくれたものですから、ぜひ食べてください
どーしてもダメな物は仕方がないけど、家で作った物とは違うから意外とおいしかったりしますので、少しだけ食べてみて
それで残してください、最初から手をつけないのは、マズて食べられないと主張してるのと同じですからダメです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています