プロが教えるわが家の防犯対策術!

ご飯が苦手で全く食べられないんですけど、修学旅行の食事はどうすればいいのでしょうか?(;;)

他の主食(麺やパンなど)は全く問題なく食べられるんですが、ご飯だけは小さい頃から本当に苦手でして‥修学旅行先での食事ほとんどはご飯だと思うので質問させていただきました。


ちなみにオムライスやカレーなどでもだめで、米粉が使われているものも日頃避けてしまいます。

プラス偏食で好き嫌いも多いので、修学旅行先での食事がとても心配です‥

何度も克服を試みましたが、見ただけで吐きけがするので何をしても苦手が増すだけでした。

残すという選択をとるならほとんど残すことになってしまいそうだし、三泊あるのでのりきれるかも不安です。

何かアドバイスがほしいです。周りにこういう人がいたり経験された方がいましたらぜひ回答よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

食べなければ問題ありません


食べないようにしましょう
それで当然です
なぜこういう質問が出て来るのか不思議
米類は全部残し、後でこっそりパンでも食べればいい
    • good
    • 1

担任に言えばイイだけです・




修学旅行の宿泊宿は そういう人の為に 特別メニューを揃えてるので そちらを あなたに提供する様に学校が連絡を入れます・・

・・・・・・・・・・・・
唯 皆と同じ場所 同じ時間に食べるので 友達に からかわれる事も覚悟しなきゃ いけないけどね・・
    • good
    • 1

好き嫌いの問題ではない領域だと思うので、


親に相談した上で学校に伝えた方がいいかと思いました。
本当に受け付けられないことってあるようなので、そういう人は食物アレルギーがある人のように、学校から給食は食べずに持参したお弁当を許されることがあります。

お弁当食で修学旅行に参加させてもらえるように掛け合ってみましょう。
    • good
    • 1

親や先生に相談

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!