プロが教えるわが家の防犯対策術!

もーすぐ10ヶ月の息子がいます。
笑いすぎってくらい毎日笑っていて何故か逆に不安です
目が合えばニコニコ
あやせばニコニコ
一人でどこかを見てニコニコ
テレビを見てニコニコ
さんまさんのような引き笑いで顔をくしゃくしゃにしてひたすらニコニコしています。
引き笑いすぎてヒェーーーーって喉がなるときあります(^_^;)
こんなに笑っていて平気でしょうか??

もちろんお腹が空いたときや眠いとき泣きますし寝起きもたまに泣きます。
遊んでるおもちゃを取ったりすると怒ってかなり泣きます。
私と実母に後追いするのですがそのときもかなり泣きます。

A 回答 (4件)

赤ちゃんは真似が大好きで得意です。


顔の表情も模倣するので…あとは言わなくても分かりますよね(^-^)
相手が笑えばこちらも笑い返す。笑いの連鎖で赤ちゃんは一日にこにこ
しているんでしょう。順調な発達ですね。
    • good
    • 0

子育て大変だからあなたに癒しの笑顔をいつもプレゼントしてくれているのだと思います♪羨ましいです。

私は泣いてばかりいましたから、凄く大変でした(^_^;)
    • good
    • 0

何にも不安に思う必要はありません



笑顔は人を幸せにします

きっと皆に好かれる良い子に育ちます

いつもニコニコしてるなんて 神様から最高のギフトをもらって生まれた子ですよ
親子で一緒にニコニコな毎日をお過ごしください

男の子なんて一緒に居られて可愛いのは10年くらいなもんですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♩
男の子は離れてしまいますもんね、、今一緒に笑顔の毎日を楽しみます!!

お礼日時:2017/11/09 01:12

大丈夫です(*^^*)


お子さん可愛いですね!

うちの長女も10ヶ月くらいの時、笑い上戸で引き笑いが凄かったです。
今年で3歳ですが、よく笑います。
社交的でコミュニケーション遊びが大好きな子です。
今でも、テンションが上がりすぎると、何もかもが面白いみたいで、笑いが止まらなくなります。
正直、うるさいし頭おかしい??と思うくらいです。笑

公共の場でその状態になると、周りに迷惑なので、抱き締めて「シー」っと落ち着かせています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♩
引き笑いしすぎて心配になりました(^_^;)
同じだったと聞いて少し安心しました♩
よく笑う3歳の女の子だなんて想像しただけでかわいいで溢れます♩

お礼日時:2017/11/09 01:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています