アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔、親戚のおばさんから貰ったルイビトンの長財布が見つかりました。使う事も無いので売ろうと思っていますが、もしその財布が偽物だったら私は捕まってしまうのですか?

A 回答 (2件)

偽物であることを知りながら、本物と


偽って売れば詐欺になります。

偽物かどうか判らないけど、偽物でも
構わない、と思って売ればやはり詐欺に
なります。
未必の故意といいます。

偽物とは知らなかった、というのであれば
詐欺にはなりません。

ただ、値段などで、知らなかったはずがない、
とされれば故意があった、ということで
捕まる可能性はあります。
    • good
    • 1

販売側だけに刑罰があります。

偽物と知ってて輸入しても没収だけ。
中古なら、それを取り締まる機関がない。買い取りしてもらえないだけ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!