【お題】王手、そして

転職についてのことで意見を貰いたいです

実は製造業に転職を考えているんですが
仕事内容はランドセルを作る仕事らしいです
けれど、友達が1度行こうとハローワークの人に聞いたところ
入れ替わりが結構激しいところらしいんですけど
自分も募集のかけ方でそんな感じなのかなとは思ってたのですが

自分としては家からも近いし
給料もよさげなのでいいかなと
思うのですが
そういうのを聞いてしまうとどうなのかなと不安になってしまって
応募するのを躊躇しています

どうしても性格上気になると気になり始めてしまって
どうしていいかわからなくなってしまい意見を聞けたらと思うのですが…

A 回答 (2件)

給料が良くて、定着率が低い会社というのは「私でもどうしようか?」と思います。

貴方の年齢が不明ですが、若いのなら、とりあえずその会社の採用担当者のかたに話を聞いてみた方が良いと思います。
もし、そこそこのご年齢ならやはり定着率を考慮された方が良いかと思います。
    • 0

製造工場はライン作業がメインで一日中、くる日もくる日も同じ作業をします。

なので1日がとても長く感じます。自分の性格に合えば長く勤務する方もいらっしゃいますし、プロフェッショナルに道を極める方もいますよ。職場見学や職場体験等出来るといいのですが・・・
求人の件でお電話しました。仕事の内容を聞かせて下さい。と、一度その会社に電話して情報を仕入れてみたらどうでしょうか?
    • 0