プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

麻雀初めてやってみて1時間。まじの初心者です。
そろえればあがれるんじゃないんですかね?
これってそろってる?のになんであがれないんですか??

「麻雀初めてやってみて1時間。まじの初心者」の質問画像

A 回答 (10件)

役がないです。

ピンズの123を鳴いてなければタンヤオですが。鳴くとリーチ(1役)できないので。
    • good
    • 0

画像から役なしだと分かります。



これが副露(哭かない)でこの形なら門前清自摸和(門前ツモ)として和了れました。

副露しても和了れる手役をまずは覚えましょう。

この場合、②③④⑤⑥から①を哭いたので役なしになりましたが、④か⑦を哭いていれば断幺九(タンヤオ)で和了れました。

ドラや赤のみでは和了れません。
    • good
    • 0

麻雀で上がるには役が最低一つは必要です。

考えられる役としては次があります。
自摸(つも)、リーチ、平和
鳴いているので該当せず

断么(タンヤオ)一筒で該当せず
風牌、白発中の刻子
無し

ということで役が無いので上がれません。
    • good
    • 0

もし、これで、上がれるなら、あるしーある方式ですが、今は、採用されて居ない見たいです。


もし、五万を積もれば、平和(ピンホウ)で、20符の1ハンで、120点に成りますが、現在の麻雀は、『役』が付かないと、上がれません。
麻雀には、様々な、役が有り、その『役』を、積み重ね、点数が上がっ出来ます。
    • good
    • 0

先ずは、「役」についてのお勉強を。


役不足、とはこのことですよ…結局は役に立たないという…
    • good
    • 0

役がないので上がれません。



麻雀は上がるためには最低ひとつの役をつけなければならない、というルールがあります。

役ってなんだ?と思ったら調べてください。
いきなり全部は覚えられないかもしれませんが、麻雀をやるには必須の知識です。
    • good
    • 0

役が無いから。


鳴きタン有りのルールだったら、1筒の代わりに4筒で鳴いていたら
上がれていたけれど、これでは無理。
    • good
    • 0

役がないからです。

    • good
    • 0

役がないからあがれない。


イーピンがスーピンだったらタンヤオであげれたよ。
    • good
    • 0

この状態で、あなたは何が揃ってるからあがれると思ってますか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!