プロが教えるわが家の防犯対策術!

片思いで3連敗目の失恋でかなりつらいです。
好きになるとけっこう深く好きになってしまい
振られる→かなり傷つく→半年くらいでまた好きな人を見つけてアプローチ→振られる
の繰り返しでその度にかなりダメージをくらいつつも頑張ってきましたが
3連敗目で心がもうへし折れる寸前になってます。
最近はあまり眠らない、食欲があまりない、無意識に深いため息しか出てきません。
失恋したとき、皆さんはどうやって元気を出してきましたか?

A 回答 (6件)

落ち込む時間がもったいない!えいっ!と次に進みます。

ダメで元々の精神で明るく前進します。
    • good
    • 0

あ、回答になってない。

ゴメン!失恋した時?最初の恋愛で結婚して、離婚して、次の恋愛の人と、ン10年の付き合いだから。まあ、離婚が失恋ですよネ?仕事に集中して、新たに恋愛して、乗り切ったかな?
    • good
    • 1

何につけ、アプローチするのは、立派!トライすること自体、貴方はたいしたモンですよ。

グチグチ考えてばかりで、先に進めない人達から見れば、神です。笑笑
冗談に聞こえますか?あくまでも、真面目に申し上げております。今度は、好きな人が見つかったら、ちょっと友達として、付き合いながら貴方をよくわかってもらいましょうよ。貴方の良さをですよ。
それから、アプローチしてみて下さい。で、貴方もアプローチが成功する為の、努力をしてみましょう。振られた時に、どのように振られたのか?原因は何か?タイプじゃないなら、仕方ないです。
貴方をタイプだと言う人を探せば良いだけです。いつか、ステキな人と巡り会うことを、祈っております。
    • good
    • 0

寝れるときは寝て、お風呂の中で泣きまくって、、の繰り返しですね…!一週間くらいでだいたい回復し、一ヶ月後には、かなり回復してました! 泣きまくるのはおすすめです。



あとは、考え方ですよね。
失恋したときに、ずっと引きずってしまう人とそうでない人の差というのは、依存しているかどうかによると思うのです。 

例えば多くの場合、親は子供のことが好きですし、子供は親のことが好きですよね。けれど、常に相手のことを考えているということはあまりないと思います。これは、純粋な好きだと思うんです。

けれど、自分は相手のことが大好きなのに、
片思いや、付き合っている相手が冷めている場合、 その人へのあなたの気持ちは純粋な好きというよりも、依存している可能性が高いと思います。
好きな人と一緒に居たいと思うのは、本気で恋をしているのならみんなが思うことです。けれど、依存はそれに加えて、相手がいないと何もてにつかないという状態です。
言い換えると相手が自分の心の拠り所だと言うことです。その状態で、相手に厳しい現実を伝えられる。つまり心の拠り所をとられると、純粋な好きという気持ちをもつ人達よりも、ショックが大きくなるはずです。

もしも依存に近い形なら、自分自身に 依存してないと言い聞かせることも大事かな~と思います。

それと、
負のスパイラルから抜け出そうと思うのなら、恋愛のスタイルを変える必要があると思います。  自分からいくのではなく、こさせれるように。 といっても、難しく駆け引きをしようと思う必要はありません。 好きな人とのコミュニケーションを楽しむのです。 だいたい、こちらが楽しいと感じている場合は、相手も感じてくれてます。 
きっと、会話が楽しくなってきたら、相手から何かしらのアピールがあると思います!
もしも、ないのなら、そこで諦めるのもアリだと思います。 なぜかというと、友達として上手くコミュニケーションがとれないのに、付き合ってもとれるようになるとは思えないからです。

(ごめんなさい。質問者様の状況がわかっているわけではないので、かなり場面を想像して回答させていただきました。
なので、質問者の意図とは全く違ったものになっているかもしれません。すみません。)



今はとても辛いでしょう。けれど、今の経験が未来の好きな人と上手くやっていくために必要な過程なんだと思うと、少し気が楽になるかもしれません!
失恋は悪いことではありません! 素敵な人になるために不可欠な物だとおもいます(^-^)
頑張ってください!応援してます♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すらりん7さんご回答ありがとうございます。
友人に失恋した後の事を聞いてみたらすらりん7さんと同じように
一か月くらいで回復したって人が多かったです。

ご回答を見て確かに好きっていうより依存していたと思いました。
好きになっちゃうとその人っきりになっちゃって、、、
性格を変えるのは難しいですが自分がつらくなるだけなので
変える努力をする必要がありますね。

他にも大変参考になるご意見ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/16 00:41

つらいですね…。


お気持ち良くわかります。
私も今月の頭に1年付き合ってた彼氏に振られました。別れてから新しい彼女ができたそうです。
なので私もかなりダメージきてます。

私も食欲が無く、夜ご飯は食べれていないです。布団に入っても彼のことしか考えられず、眠れません。心がバクバクしてめっちゃ気分悪いです。何をしても集中できません。

ただの共感になってしまいましたが、
私は思いっきり泣くことをオススメします。一昨日くらいに音楽を聴きながらめっちゃ泣きました。そしたらほんとにスッキリしたんです。
今はまたモヤモヤしてますけどね…。
一時的にスッキリできました。

それと時間が解決してくれるって皆さんよく言いますよね。私もそうやと思うし、今はそれを信じるしかないんやと思います。

もう恋をするのが怖くなりますよね。
1番いいのは新しい人を好きになることなんですが、無理してつくるのはダメです。

あとできるだけ一人の時間を少なくする。友達といた方が彼のこと少しは忘れられる。家に帰ったら彼のことを考えすぎて落ち込んじゃいますよね。

もう本当にお気持ちわかります。
クリスマス前やのになんでー!って気持ちです。

私が最近聞いている曲です↓

平井大の「The Light」⤵︎


清水翔太の「because of you」
(カバーしかなかったです)⤵︎
https://youtu.be/6Yh3V708KEM

これを聞いてめっちゃ泣きました笑

泣いた後に
平井大の「Dream」⤵︎
https://youtu.be/C_T-OvUnhwM
これを聞いてやる気を出しました。
歌詞がめっちゃいいです。私は前向きになれました。

少しでも気分が軽くなってくれたらなと思います( ´・ω・`)
とか言う私も今めっちゃダメージきてて朝ごはんもまだ食べてません…。
お互い乗り越えていきましょう( ´・ω・`)

女は泣いた数だけ強くなる!美しくなる!未来にはもっといいことが待ってるのは間違いないんですよね。
本当にお互い頑張りましょう(T^T)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

p_o_n_c_h_a_nさんご回答ありがとうございます。

ホントにまた恋するのが怖くなります
教えていただいた曲も全部聞いてみました。
because of youは歌詞が心に沁みますね。

まだつらいですがお互い頑張りましょう
ご丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/16 00:57

まだまだこれから出会いありますよ。


相手の子が、見る目がないだけ!自分磨いて次行こうよ。頑張れ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!