プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校一年です。
168センチは小さいですよね。
まだ伸びるとは思いますが、どうすれば伸びますか?

A 回答 (4件)

平均よりも少し低い程度です。


http://www.suku-noppo.jp/data/average_height_boy …

 あと、2センチ伸びて170はほしいですね。
ご両親の身長とかにもよりますが、早寝早起きして、スポーツして、バランスの取れた食生活をすれば170は超えるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

168cmは私から見て気になる程でも無いですが、伸ばしたいという事でしたら


朝起きて背伸びや長座体前屈をしたり、体を柔らかくすれば伸びると思います。
    • good
    • 0

うちの子は水泳してたので175センチあります。


水泳は身長伸びますよ。全身の筋肉使うし
    • good
    • 0

代二次性徴期に睡眠や栄養を十分に照れてなかったら身長はそれ以上伸びません。


他に欲に走らなければ身長は自然と伸びます。遺伝的要因もあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!