プロが教えるわが家の防犯対策術!

熱があるときに油っぽいものを食べないほうがいいですか?

A 回答 (6件)

好きなものを食べるといいよ。

油ものがダメっていうのはないねぇ。
    • good
    • 0

胃が元気なら食べても大丈夫です。


ただ、熱があると胃も元気をなくしている人が多いので、胃に優しいもののほうがいいと言われていますね。

体は素直ですから、食べたくないと思ったら、食べない方が無難です。
食べたいと思えるなら、様子を見ながら食べてみてOKです。
    • good
    • 0

そりゃ、そうでしょ…笑


消化の良いモノを食べてね
    • good
    • 1

発熱中のNG食べ物


・脂肪分の多い乳製品
・唐辛子系
・ニンニク
・チョコレート
・脂肪分の多い肉
・脂肪分の多い魚
・ラーメン
・ケーキ
・ドーナツ
・揚げ物系料理
だそうです。消化に悪く、体に負担がかかるそうです。
    • good
    • 0

何で熱があるか?によりますよ。


風邪などで免疫力が低下し、胃腸が弱っているときなんかは
油っぽいものだとお腹を壊しちゃうこともあります。
程度なんで、少量なら大丈夫だと思うよ。
    • good
    • 0

熱があっても食べられるなら食べても大丈夫ですよ。

ただ消化の良いものの方が胃に負担は無いと思いますが。

お大事になさって下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!