アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カップラーメンの油揚げ麺を食べると胃もたれするんです。(若い時からです)
最近のノンフライ麺の場合は胃もたれしません。
胃が悪いのでしょうか?
どう思いますか?

A 回答 (4件)

インスタントの油揚げ麺は、胃もたれしやすい食べ物のトップ3には必ず挙げられるくらい


消化しにくい食品なので、そう感じるのはむしろ正常ですよ。
何が原因なのかは判っていないものの、胃の中でかなりの長時間、原形を留めたまま残って
しまうというのは医学的にも実証されているそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
消化し難い食品なのですね。
トップ3のもう2つ知りたいです。

お礼日時:2016/01/13 21:36

脂+炭水化物なので消化には時間がかかると思いますが、胃腸のケアにも気をつけたほうが良いかもしれません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。

お礼日時:2016/01/13 23:38

私は余り何がどうとか 気にしたことが無いですけれど


別に胃にもたれたことは無いかも?
今度気にしてみます
有名メーカーのしか食べません・・

ただ身体 超弱っていた頃は 確かに消化は悪かったです
何のカップ麺に限らず・・全ての食べ物・・
身体が弱っているのでは??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
油揚げ麺とか気にした事ないという人はいましたので羨ましい限りですね。
体調悪くはないですが、胃は弱くなったと思います。

お礼日時:2016/01/13 21:59

フライ麺の油は最悪です。


麺の表面で面積が増えて、非常に酸化されやすくなっています。
油として容器に保存した場合よりも麺の表面は20倍以上酸化しやすいです。
ですから、6ヶ月前のフライ麺の油は10年前の缶入り油と同じと考えていいです。
胃もたれがして当然です。

胃が悪いかどうかはこれだけではわかりませんが、他の食べ物が大丈夫ならば
問題ないでしょう。フライ麺を食べなければいいだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
そんなに酸化し易かったのですね。
なるべく食べない方が良いんでしょうけど、
中にはお気に入りの物も有るので、
調子良い時に食べるように気を付けたいですね。
他の食べ物では脂っこい物は苦手で余り食べないようにはしてるんですけど、
食い過ぎなければ大体大丈夫です。

お礼日時:2016/01/13 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!