アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ペット禁止のアパートで猫を
1匹飼っています
退去時どれくらいの費用が
かかるのでしょうか??
またペットを飼っているというのを
どういう時にバレてしまうのですか?

質問者からの補足コメント

  • 貯金もなくてもし急にバレたとして
    引越しする費用がありません、、

      補足日時:2017/11/15 01:54

A 回答 (9件)

鳴き声や猫が走り回ったりしてるとバレると思います。


苦情がいくかいかないかは運次第ですよね。別に敵意もなく動物好きな人とかでそんな迷惑と思わなければわざわざ苦情だしたり訴えたりしないんで。
退去時に痕跡や臭いでバレる可能性のほうが高いです。
業者にあらかじめ頼み消臭しておけばそこまでわからないかもしれませんが。
退去費用って大家や管理会社のさじ加減もあると思います。
禁止事項を犯した場合の対処については規約に記載あると思うので読んだほうが早いです。
    • good
    • 0

他の方もおっしゃるように、鳴き声、これはけっこうばれます。


あと洋服に毛が付いているとか、質問者様のところのにおいとか...
飼っているひとよりいないひとのほうが敏感な場合もあります。
あとは、アレルギーのひとなどが、質問者様とすれ違ったりすると
反応が出てしまうこともありますし、
また、猫が具合が悪かったりする時に病院に連れていくために
出入りすると、これはかなりの確率でばれます。
ただし、だからといって具合が悪く連れて行かなければいけないのに、
ばれるからといって病院に行かないというのは、かなりの問題ですしね。

あと、知人や友人からもれるということもあるようです。
買い物をしているときにフードを飼ったりするとだれか
見ているかもしれず。(ネットで注文しても、ペット関連の
会社の注文だとばれることも...不在票がポストから落ちてしまうとか、
あと伝票もシュレッダーしてないと見えてしまう可能性もありますし、
ダンボールに会社名などがあったらばれるかもしれませんし...)

ほかに鳴き声以外の音(走り回ったり、ジャンプしたり着地するときの音が
人間では出ない音だったり)などや、...
猫が窓から外を眺めたいという場合、やらせないというのもかわいそうですし、
でもだれかが見ているかもしれません。思いもよらぬところで
ばれてしまう話なので、ばれなかったらかなりラッキーですが、
ばれやすいことは確かでしょう。

数十万、壁紙張り替えなどで必要な場合も多いと思いますが、
オーナーによってはさらに訴訟などを起こされたという話も聞いたことがあります。
引っ越し費用だけではなく、プラス内装のあたりの費用数十万と、
あともし訴訟など起こされたらそこでまた掛かる可能性もあるのかも。

これはもう、かなり頑張って貯金なさって、転居したほうが
たぶん猫にもご自身にも楽かもしれませんね。
(ばれないうちに...)
    • good
    • 0

あんま関係ないけど下に違法の質問に本気なのかまともに答えてるひとが?

    • good
    • 0

下は40~50万円。


上は青天井。
青天井の理由。
匂いが取れずまるごと建て替え。
あと。
他の入居者がネコアレルギーで苦しんでいた場合、ネコの飼育がバレた時点で今までの治療費や慰謝料などリーチ一発ツモ裏ドラバンバン、いくらでもいく。
    • good
    • 3

猫一匹であれば、鳴かない猫であれば臭いや声で周囲にバレることはないとは思いますが、猫って壁で爪を研いだり、網戸破ったりしませんか?


かべを傷つけない対策をしないといけないと思います。
でもやはりペット可のところに住まないといけませんよね。
    • good
    • 0

私のマンションではペットを飼ったら


一日10000円払え!
と成ってます。
当然でしょう!
ペットの鳴き声は響きます。
バレない訳有りませんし
ペットも一日中家では可哀想でしょう。
即保健所に行き預けるが正解です!
    • good
    • 0

契約書読め


不履行で言い値で全額負担させて貰え

ペット禁止で飼ってるのが基地外レベル最悪バレて速退去、家財は貴方持ちで指定された場所に着払いだろ
後に上乗せされた請求書見てビビれ
俺が大家ならそれでも足りずに裁判沙汰にするけどね癖悪いがまた入ると困るからね
    • good
    • 1

床の張替えがフローリングで1部屋15万円から、クッションフロアで8万円から、壁紙が1部屋8万円で全部屋15万円から


あと消毒やクリーニング代で12万円、動物の匂いって残りますから

匂いや鳴き声ですね
あと、エサを買ってきた時の買い物袋を見られていたりとかですね。

お金が無ければ、保証人に払ってもらいます。
    • good
    • 1

費用はおそらく大家などの感覚でマチマチで、ハッキリとは関係者か経験者くらいしかわからないと思うので、専門家の意見が出るまでの繋ぎにでも。



ペットの存在がバレる理由は五感です。
匂い(獣臭や排泄物など)
異音(鳴き声や移動音など)
目視(ベランダやドアの隙間から見えるなど)
手触り(カーペットや服の生地に体毛や抜け殻など)
味覚は滅多にないので除外ですが。
コレを友人や隣人を含む第三者から関係者へ広がった場合ですね。
基本は上下左右の隣人から異音や異臭のクレームからです。

もしかすると予想外な理由もあるかもしれませんが基本はこの辺かと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!