アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は体育館等でスポーツ撮影を主に為ています。
カメラは当然1台レンズは望遠レンズ1台、
標準レンズも1台です。
ゴール下での撮影が出来る事もたまに
有りますが、
相手コートの時は望遠レンズですが
コチラに来たら標準レンズに
変えてますが
プロのカメラマンは2台のカメラを
下げていてどちらも撮れるように
為てます、私ももう1台買いたいのですが
予算が足りません、なるべく安価で
スポーツ撮影に適したカメラを教えて下さい。
キヤノンで。
今は7D-2を使っています。
其れより性能が落ちても構いません。
古い7Dでしょうか?

A 回答 (7件)

>古い7Dでしょうか?



7Dも7D-2も使った経験あり。
7Dはスポーツに耐えるレスポンスありですが、問題は高感度ノイズ耐性。
基本スペックISO3200のところ、ファームアップで無理に6400まで上げているワケで、個人的には実用高感度の上限は1600(個人差あり)。F2.8ズームを用いても屋内競技では苦しいと思います。
70Dの中古もありですが、矢張り中古はリスクがあるので薦めたくない。
落ち着くところは80Dだと思います。
    • good
    • 0

>別に自称為てませんが?



「でも拙者はプロでは有りませんので、普通のおっさんですよ。」
って書いてるじゃん (^^;

70で長すぎ&200は必要なのでしょうから、やっぱりもう1台必要みたいですね。
キヤノンに揃えたほうがいいと思うけど、私はニコン派なので機種についてはよく存じませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

単なる普段のおっさんです。(>_<。)
もう1台がやはり
有った方が良いですよね。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2017/11/15 15:36

目的が利便性を高めるためですから同じ本体が理想ですけど、金額的に7Dの中古で間に合わせるのも良いかもしれません。


やはり同系列にしておくほうが良いと思います。
もしも次に考えることがあれば 7D→7Dmk3とシフトさせていくのも良いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとう御座いました。

お礼日時:2017/11/15 15:33

非プロを自称するくらいならズームレンズ使えばいいのではないですかね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

別に自称為てませんが?
今の望遠レンズは
70-200-2.8なので
至近距離では使えないんです。
近くは標準レンズに付け替えるの
ですがバスケットなので
攻守が早く付け替える暇も
有りません。ド素人なので。
ので2台目のカメラを探しています。
安価で。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2017/11/15 09:28

理想は同じ型番。


そこは妥協で、EOS80Dでしょう。

今更、プロが酷使し、実用高感度がISO400程度(スペックは1600)のEOS-1D Mark II を薦めるわけには参りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。
ヨドバシなどで
見てきます。

お礼日時:2017/11/15 09:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

えっ!
あのEOS-1D Mark II が
そんな値段ですか、
重たいのでね、キタムラなど
見てきます。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2017/11/15 09:22

同じカメラにしないととっさの時の操作を間違えますよ。


同型カメラ2台(以上)はスポーツカメラマンの常識です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

早速ありがとうございます。
でも拙者はプロでは
有りませんので、普通のおっさん
ですよ。

お礼日時:2017/11/15 08:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!