アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マジックテープがすぐ剥がれます。復活のしかたを教えてください。

A 回答 (5件)

ふわふわのメス側ではなく、しっかりトゲトゲのオス側はマジック部分が両方接地していず「J」の字の片足接地ですのでここに綿埃などがどんどん引っかかります。


これが厚くなって堆積しますと、「J」の字の浮いた片足の地面との隙間が狭まり、メス側繊維とに食い込みにくくなり、結果としてマジックとしての張り付きが弱まります。
千枚通しなど先のしっかりしたもので、その繊維の地面となるシート部分を目に沿って一方向にガリガリこすりますと、地面に張り付いている綿埃などが浮き上がり一方向に集まりますので可能な限り埃を取り去り、「J」の字の足元をすっきりさせてあげれば、メス側の繊維への食いつき、引っかかりも復活します。
    • good
    • 0

歯ブラシで両面ともをゴシゴシする、ホコリ等が取れて復活する場合があります。


ドライヤーで熱を与えて、縮んだオス側を真っ直ぐにする

それでもダメだったら交換ですね。
    • good
    • 1

・ゴミを取る


 ガムテープや歯ブラシを使うと取れやすいです。

・ドライヤーの熱風を当てる
 マジックテープは熱に弱いので、少しずつ試しながらやってみてください。
 溶かしてしまったらもう付きません、自己責任で。
    • good
    • 1

マジックテープ自体が剥がれるのですか?


マジックテープの♂♀のくっつきが悪いのですか?

自体の場合は何処(何)に付けてますか??
    • good
    • 0

凄い硬く引っ付く奴と


やっこい奴があるんだよ!
ユザワヤか?アマゾンで
強力マジックテープで検索して付け替えて下さい!

今あるマジックテープを強度ますなら接着面の柔らかい方を交換するしか無いです。掃除しても、ノリで固めても、チョットしか復活しません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!