プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年メダカを飼い始めて、この夏初めて孵化しました

8月初旬に孵化したメダカが、5日ほど前から沈んで動かなくなりました
隔離して塩浴をしていますが、時々水面に上がってくるくらいで、まだ底でじっとしています

どのようにすれば良いのでしょうか?

隔離前は親と同じ水槽で、隔離用のネットに入れていました
隔離後エサは1日1回与え、その後に全換水しています

A 回答 (3件)

まだ底でじっと冬眠するほど温度が落ちているとは思えないんですけどねぇ。


とりあえず様子見か、元の水を使ってみては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
説明不足でしたが、他の稚魚は元気に泳いでいるので、なにかの病気かと思いまして…

とりあえず様子を見てみます

お礼日時:2017/11/18 08:13

水温が低いと底でじっとしていますよ。


落ち葉とか入れてあげるといいです。
    • good
    • 1

その調子で様子を見ながら世話をするしかありません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!