プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 32MBのUSBフラッシュメモリーを
安く購入しましたので何に使おうかな~
と思うのですが

 私の思い付いたのは・・・
・画像ファイル等の受け渡し
・軽いメールソフトを入れて外出先のPCで閲覧
・「お気に入り」等のバックUp

他に何か面白い使い道ないでしょうか?

A 回答 (6件)

面白い使い道ですか?だったらこんなのはどうでしょう。



1)携帯のストラップにぶら下げておく。
2)近所の子供にあげる。
3)分解して中身を観察する。
4)MS-DOS,PC-DOSの起動環境を入れて、知人に見せびらかす。
    • good
    • 0

すみません、無視してください。

    • good
    • 0

いや違って、他のスレにありましたが、ドライバーというのですかねえ。


 つまりUSBメモリーは、FDみたいに挿入すれば即使用可、ではないということで。

この回答への補足

 Win98/Meは 必要ですが Xp/2000は
ドライバー必要ないです!

 他の回答者同様に使用に関しての
アイディアのアドバイスをお願いします

補足日時:2004/09/20 17:49
    • good
    • 0

私も使っていますが、機械にソフトを入れておかないと、使えないのでは。

だからネットカフェとか会社の機械とかに、ソフトを足してしまうわけにはいかんだろうし、(我が社の社員にそんなのがいたら、法律の許す限り即座にクビ)、無理しないほうが。

この回答への補足

回答ありがとうございます

>機械にソフトを入れておかないと、使えないのでは。

メールソフトの事でしょうか?

「nPOPQ」という超小型メールソフトでしたら
1MBという大きさのソフトでドライブ文字や
レジストリーに左右されないので
USBメモリーに入れて使えるメールソフトですので
PC本体には影響ありません!

※アイディアをお願いします

補足日時:2004/09/20 03:34
    • good
    • 0

32MBしかないので、フロッピー替わりですね。


いろいろ入れて持ち歩くにしてはちょっと容量が少ないですし、頻繁に持ち歩いてというのであれば重要なデータのバックアップには使わない方がいいと思います。

小さいので紛失しやすいですし、壊れたらデータの復旧が無理ですからね。
    • good
    • 0

購入してから使い道を考えるなんて、なかなかなものですね。

わたしは年寄りなので、使い道が決まっているものしか買いませんが・・・。
さて、わたしが常用しているのは、勤務先と自宅との往復用です。「仕事を自宅へ持ち込むことなかれ!」と叱られそうですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!