アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

豚さん貯金箱に200枚(ちょくちょく重さを計っています)まで貯めて、貯まると、コンビニのアイスコーヒーの透明容器に入れています。 ちょうどいいサイズなんです。

それで、75万円まで今、貯まっているのですが、目標は、100万円で、たぶん、来年中には貯まると思います。

そこで質問なのですが、100万円貯まったら、あなたなら何に使いますか?

使用使途が定まりません。

使い道がないのに、100万円以上続けていく意味があるのでしょうか?

A 回答 (8件)

私は20万円の貯金箱を500円玉で4回満タンにしました。


満タンで22~24万円あったので、約90万円貯まりました。
100万円貯めてチリに行きたかったのですが、現実に貯まってみると惜しくなって、そのまま銀行に預けて外資預金でさらに増やしています(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すんばらしい! そうなんですか。

確かに、惜しくなりますね。

皆さんの返事を見ていると、500円玉預金の100万円と普通の預金の100万円と同じなんですよね。

そこが不満です。

同じ100万円でも、全然、価値が違うと思うんです。

500円玉預金は、何年も掛かって、気持ちがこもっていますよね。

だから、使い道に迷う。

お礼日時:2018/08/02 13:10

使い道がなければ、使い道が決まるまで、そのまま貯め続けた方がいいと思いますよ(^o^)


後々、楽しみが倍になるしね(о´∀`о)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>楽しみが倍になるしね

確かに! 苦しみではありませんよね。

お礼日時:2018/08/02 13:01

ビットコインに全掛け!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

賭け事はダメです。 

パチンコもしませんので・・・

お礼日時:2018/08/02 13:02

使い道なければ今は使いません。


今後もそのまま貯めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>今後もそのまま貯めます。

もう、何年もやっている習慣ですからね。

続行かな~

お礼日時:2018/08/02 13:04

Googleで配当の高い株見て、配当金狙いは?



日産でも5%あるから、少額投資で年五万円。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

株は別途やっていますが、どうかなぁ?

あまり、入れ込みたくないですね。

お礼日時:2018/08/02 13:05

私なら車かバイクの購入資金に使いますが、


無かった物として延々と貯金するのも良いでしょうね。

収入が無くなる老後の生活では、
年金以外に数千万はあった方が良い、とも言われているので、
使い道が無い・・と言える状況なら老後の為に少しでも貯金しておくのが無難でしょう。

まだ若い人なら結婚資金とでも考えて貯めておく方が良いです。

結婚~引っ越し~家具を全部買い揃え~とやっただけでも、
100万~200万は掛かりますから、
そういうお金を準備しておいた方が、金が無い人より、より幸せを得られます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

老後のためですか。 結婚費用。 んんん・・・・

発想としてはいいですね。

しかし、私、年金貰っている歳なもので、子供はすでに結婚していますし、老後資金は、いくらあっても構いませんが、100万円の金額そのもののパイは小さいんですよね。

たぶん、誰かの役に立ちたいんだと思います。

元々、この500円玉預金は、女房に新車を買ってやろうと思い始めたのですが、それまでが、ボロ車だったもので、貯まるのが待てずに、一昨年、新車買ってしまって、結局、この預金の使い道が無くなってしまったのです。

こども食堂に寄付するとか、伊達直人になってランドセルを贈るとかもいいんですが、イマイチ、ピンと来ない。

これだったら、長年貯めた500円玉預金を使ってもいいと思えるものがないんですよね。

お礼日時:2018/08/02 13:22

>そこで質問なのですが、100万円貯まったら、あなたなら何に使いますか?


100万じゃ大したこと出来ないのでもっと貯めます

>使い道がないのに、100万円以上続けていく意味があるのでしょうか?
いずれ使い道が出来るかもしれない
特にこれといった使い道が無いのになんとなく使って
あとから本当に使いたいときがきたときに
とてつもない後悔ですよ、あの時使ってなければ...
ってなりますよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>あとから本当に使いたいときがきたときに とてつもない後悔ですよ、

ですねぇ。

元々、使う気はないのですが、止めてしまうのも、せっかくの習慣がもったいないですね。

来年以降も、続ける気になりました。

お礼日時:2018/08/02 13:24

ありますあります!


お金はいくらあっても困りませんよ。
いずれ、趣味ができたりしたらいいものを買いましょうよ。
私なら、しばらくそのままにしておいて気に入ったものが発売された時に新しいロードバイク買いますね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>気に入ったものが発売された時に新しいロードバイク買いますね!

ロードバイクか~ 元気があっていいですね。

自分の物では、ナンモ欲しい物がないんですよね~

お礼日時:2018/08/02 13:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!