プロが教えるわが家の防犯対策術!

ソニーのデジカメが壊れてしまいました。記憶メディアはメモリースティックで、128MB・32MBの2枚が手元にありますが、今出ているデジカメはDuoなので、この旧メモリースティックは使えない!!
なんだかなああ・・・そんなに安い買い物でもないのに数年使っただけで、デジカメ利用できなくなるなんて考えもしなかったです。
なんだか、本当にもったいないので、何か使い道はないのでしょうか?
最終手段はオークションで売るしかないとは考えていますが・・・
こういう使い方がある!というのを教えて下さい。

A 回答 (2件)

USB2.0接続のカードリーダに入れて「USBフラッシュメモリ」の代用。

ただ、フロッピーディスクみたいにデータだけではつまらないので、ポータブルアプリケーションを入れて
外出先のPCでwebブラウズやメールのやりとりをするのに便うといいかも知れません。
(ポータブルアプリケーションとは、アプリケーションと設定・作成したデータがUSBメモリだけで収まるものです)

参考URL:http://www6.atwiki.jp/usbportable/
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
ポータブルアプリケーションですか。。。知りませんでした。
私は、会社のPCで自分が使いたいアプリケーションをインストールしないで、ポータブルでメモリースティックが使えたらいいなと考えていますが。。。
でも、ポータブルアプリケーションできるアプリケーションって限られてくるのでしょうか?ちょこっと調べてみましたが、なんだか限られているようなそんな気が・・・
再度お答え頂ければ幸いです。

うーん、ファイル移動のために使っているので、それ以外の使い道は。

。。
パソコンのファイル移動のためにとっといてもいいのでは?

何かあったときのために起動ディスクを入れておくとか。。。
携帯のバックアップファイル等を入れて保存しておくとか。。。

難しい・・・
    • 0
この回答へのお礼

昔で言えばフロッピーの代わりですよね。
でも、高いフロッピーだなと思っちゃいます。メーカーに文句を言いたいです。本当。次は安いデジカメを買うつもりです。
すみません愚痴ちゃって。回答有難うございます!