アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

紹介予定派遣の直接雇用後の条件について質問です。

大手財閥系リフォーム会社の紹介予定の面接を受ける予定ですが、求人欄の直接雇用後の条件が下記の様に記載されています。

残業が40時間程有りと派遣会社から聞いており、
派遣だと残業代はきっちり付きますし、多いのは良いのですが。
直接雇用後は派遣会社の営業担当さんにこちらの年収にプラス残業代ぐらいですか?と聞いた時には「そうなりますね。」とおっしゃっていたのですが。。。。今思うとお返事が軽かったと言うか。。。ちょっと不安になり質問致しました。

年収248万に残業代も含まれるのでしょうか?
だいたい月給18万、賞与16万年2回で248万になるので月40時間の残業代がもし含まれるとしたら月給がかなり安くなりますよね??

紹介予定派遣は初めてなのですが、面接前になんだか怪しい?と不安になってきました。

派遣期間:最大6ヶ月
雇用形態:契約社員
年収:248万円
交通費:全額支給
賞与:あり
健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険など

A 回答 (2件)

紹介予定派遣は派遣の配属前に入社予定の会社の労働条件を明示することが必要であるというのが法令上の要件です。

法令通りに運営がなされていると信じたいので提示の年収プラス残業手当になりますね。
不安であるなら月給がいくらで手当がどうなるのか?固定残業手当が含めれているのかを確認しましょう。
派遣される人から求めるのは通常おかしいのですが、あとで齟齬があるとこまりますから。
    • 4

リフォーム会社なんて 営業のクズがやる仕事です。

シロアリ駆除みたいな 詐欺まがいな事ができるなら 良し。

知識と愛情もあれば よし。

施工のなんたるかも知れない素人が2、3月で辞めてくような仕事です。

追記
自分は元大工ですが。
    • 2
この回答へのお礼

私は事務職なんですが、大企業でも詐欺紛いの会社は嫌ですね↓
面接、試験を受けましたが会社の雰囲気が全く分からなかったので本日辞退して内定頂いてた他の会社へ決めました。
ありがとうございました。