アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
今まで派遣会社を通じてお仕事をした経験があるものですが、
女ばかりの職場や、おじさんばかりの職場に勤務する事が
多かったです。私の能力ももちろんあると思いますが、できれば事務関係の仕事で
さがしていて、なおかつ大手企業を狙いたい場合はどこの派遣会社
に登録するのが良いですか?
友達は、パソコンとかあんまり使えないけど、すごく大手の会社に
派遣で勤務して、いい旦那さんをGetしていました。
少し裏やましいです。
どなたか、お勧めの派遣会社があれば教えてください。
ちなみに、探してる地域は神戸です。

A 回答 (2件)

関係者としてお答えします。

基本的に派遣先企業・派遣個別契約書に明記された指揮命令者は、派遣社員の社内での色恋沙汰を非常に嫌います。
特に派遣社員同士のカップル成立の場合、よほどのスキルを持った人材でない場合は派遣元に苦情を寄せるケースが多くあります。
どこの派遣先に登録するのが良いとか、お勧めの派遣会社などは、正直分かりかねますので回答になりえませんが、派遣業界の現在の一般的な情勢として、「今後は小さな派遣会社から順に倒産していく恐れがある。小さい会社のサバイバルゲームが始まる」という見方が強くあります。
その理由は元を辿れば、ねじれ国会と言われる不安定な国政に原因があります。次回の衆院選挙で民主党が勝つようなことになれば、なおさら派遣業界全体が「冬の時代」に突入を余儀なくされると見られています。(注:決して政党批判ではありません。)
そんな状況下で、派遣で勤務していい旦那さんをGetするもなにも、お仕事そのものをGetしにくくなる恐れがあることだけは、お忘れにならないで下さい。
    • 0

初めまして。

大手の派遣先などを顧客にしている派遣会社はやはり
テンプやパソナと思います。。。
ですが!
派遣の仕事は旦那様探しの場所ではありません。
私も色々な派遣先に行き、その中でも若い方達が多い職場も
ありましたが派遣の方とのコミュニケーションがあるところは
あまりありませんでした。
皆さん社外との方とお付き合いしているようで。。
勿論そうではない方もいるとは思いますが。
それに旦那様探しで派遣の仕事をされるのは派遣の評価が下がりますし、浮ついた気持ちというのは表に出てくるものなので
派遣会社も良い顔はしないでしょう。
もしご希望の派遣先が決まってもすぐに契約は切られますよ。
もっとプロ意識を持ちましょう。
    • 0