プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学受験の子供を持つ親です。愛知県岐阜県の中学受験に詳しいかたお願いします。先日聖マリアの模試を受けて結果特待生1でした。学費、入学金が免除です。しかし金城学院を本命に勉強してきました。最終的には本人に決めさせますがなんせ12才です。正直お金の問題はありません。聖マリアは大学の推薦枠を持っており上位25%にいれば例えば南山や上智等に推薦の可能性が十分あります。金城学院はほとんど大学までいくみたいです。将来何をしたいとか決定はしてないようです。現状の成績では金城学院はギリギリのところみたいです。塾の先生によればあと2ヶ月の頑張りでは合格の確率が上がるとの事です。助言をお願いします。

A 回答 (1件)

大学1年生です。

中学受験経験あり。
愛知県岐阜県の中学受験には詳しくないけど、答えている方がいなかったので…
大学受験のことを考えると…
東海で就職したいなら、金城でもよいと思いますが、関東とか全国的に就職を考えているのなら、南山やMARCHの方が有利でしょう。
また、お兄さんや弟さんがいるのなら良いと思いますが、中高大女子校は社会に出てから厳しいです。私も中高女子校なので…
また特待生は金銭面だけでなく、先生方も積極的に教えてくれます。ただ周りからの期待の目、プレッシャーがとてもあるので、それに潰されないメンタルを持っていれば良いのですが、持っていない場合は辞めた方が娘さんのためですよ。
    • 0