アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通り、CDラジカセ、CDウォークマン・・・音が出ません!(鳴りません)
CDラジカセ(MDはついてません)はCDがクルクル回ったままで、音は出ません。
カセットは鳴ります。ラジオも平常通り鳴ります。
CDウォークマンも↑のような感じです。
ホコリが入っているのかな?と思い、面貌で掃除したのですが、やっぱりダメでした。
これはもう壊れてしまったのでしょうか?

A 回答 (4件)

CDの故障はほとんどピックアップ回路、部品のようです。

なぜこんなに壊れやすい者なのか、私も何回も経験しています。自分でクリーニングを試みたことが何回もありますが、毎回成功しません。修理に出すしかないでしょうが、修理するのにかかる時間、費用を考えるとばかばかしくなります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うーん、やっぱり修理に出すよりは買ったほうが
お得でしょうか・・・・?
でもCDラジカセはカセットも鳴るし、ラジオも鳴るんで
なんだかもったいないんですよね。。

ありがとうございました

お礼日時:2004/10/16 21:36

aiko23 さん こんにちは。



CDコンポ、CDウォークマン が 同時にですか?

ありえないことではないですが この場合 一番怪しいのは CDです。

そのCDは CCCD(コピーコントロールCD)ではないですか?
(その表示があります。)

教えて!goo で同じ状態の方がおられました。

少し古めの CDはどうですか?

CCCDで 再生できないお客様は お取替えします と表示が以前ありましたよ。


. > ホコリが入っているのかな?と思い、面貌で掃除したのですが、やっぱりダメでした。

非常に繊細な部分ですので できれば 専用クリーナーのご使用をお勧めします。
 
 
 
 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほぼ同時期です。
コピーコントロールCDではないみたいです。
CDクリーナー、使ってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/16 21:34

具体的な状況が今ひとつはっきりとしません。

回転しているということは、再生中の表示は出ているのでしょうか?
これが出ていない場合、機械的な故障が考えられます。

表示が正常な場合は、いくつかのCDをかけてみてください。コピープロテクト機能付きのCCCDやレーベルゲートCDなどではなく、通常のCDで試してください。これらが全て正常に再生できなければ、プレーヤー側に問題があるかと思います。例えば音声回路の故障などです。

一部のCDのみ再生できた場合、CD側に問題がある場合とプレーヤー側に問題がある場合の2通りが考えられます。さらに試行を重ねて、原因を判明させる必要があります。

ほかのCDが再生できた場合、そのディスクに問題があると思われます。例えば傷がついているとか、CD-Rなどでは正常に焼き上がらなかった場合などが考えられます。

なお、ピックアップを綿棒で擦るのは危険かと思います。非常に敏感な装置ですから、外部から圧力をかけたり、表面を擦るとこは故障の原因になり得ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再生中の表示は出ていません。
しばらくすると止まります。
やはり故障なのかな?
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/16 21:31

恐らくピックアップユニットの故障です。


CDクリーナーとかをかけて駄目なら修理に出してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり故障でしょうか...
ありがとうございました

お礼日時:2004/10/16 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!