プロが教えるわが家の防犯対策術!

今週日曜から、セブ島に4週間留学するのですが、パスポートの有効期限残高を調べてなくて、6ヶ月➕滞在期間があるパスポートでないといけないと書いてるのもあれば、
従来は、6ヶ月の有効期限残存ないといけなかったが、2015年から、改訂があり入国時に滞在日数あればOKと書いてました。
もし、パスポート発行するとなったら、早期発行できる手続きをしなければいけません。フィリピン入国のパスポート有効期限残存について、知ってる方がいたら、早急に教えていただけませんか?(°_°)

A 回答 (3件)

11月の19日から23日までセブ島行ってきました。


パスポートの期限の事で自分も同じ思いをしたので回答します。
問題無く入国出来ました。
フィリピン大使館のHPには残り半年以上!って書いてありますが電話確認した所、2015念に改正されて入国問題無しって言われました。
自分はフィリピン航空で行ったのですがフィリピン航空にも電話確認した所問題無し。
飛行機会社によっては搭乗拒否をくらうかもしれませんよ。
ANAのHP見ると半年無くても問題無し。って書いてあります。
JALのHP見ると半年以上必要!って書いてあります。
最悪飛行機乗れませんがありますので。
自分は観光で短期滞在でしたが。4週間滞在は何とも言えませんが…
    • good
    • 0

現在でも 在日フィリピン大使館領事部のコメントでは 滞在日数+六か月となっています。


念のため 取り直しておいたほうが無難でしょう。
    • good
    • 1

仰る内容で改定されていますが、滞在が30日未満に限られています。


念のため、以下が推奨されています。
「お申込みの旅行会社、各航空会社、または在フィリピン大使館・領事館にてご自身にてご確認ください。」

そんなぎりぎりであれば、
帰れなかった場合が大事で、
帰国してもすぐに更新と言うあわただしさと思います。
先に更新延長しておいた方が安全でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!