プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

絶対ないは何パーセントですか?

絶対ないと言われたら、何パーセントないといえますか?100パーセントないとなりますか?

質問者からの補足コメント

  • 今後、絶対にあの人とは会わないよ。
    の、場合だとどうなりますか?

      補足日時:2017/11/24 11:00

A 回答 (6件)

仮にあなたが女性だとして、聞いている相手が彼氏で、あの人が二股の彼女だとしたら


「今後、絶対にあの人とは会わないよ」は、「隠れて逢うよ」くらいの信用度でしょうね
男女が逆でも同じです
    • good
    • 0

>今後、絶対にあの人とは会わないよ


積極的に会う、ことはない、会わないつもり。
物理的に会うことはない、ではなく。
少なくとも、現在の気持ちとしては・・・・・。
絶対!、絶対もうかります、で話に乗った結果・・・・・・よく聞く話だと思います。
    • good
    • 0

本質的な絶対と、口語の絶対とは意味あいが違います。


「わたしなんかブスだから絶対つきあってくれる人いないよ」という女に
「そうだねブスだからね」と相槌を打つと怒られます。
本人がいう絶対は相当な期待感を含まれているとみるべきでしょう。
    • good
    • 0

字義通りにとれば、100パーセントでしょう。

ただ、あくまでも「字義」通りの場合で、人によっては?ですけど。
    • good
    • 0

「絶対ない」=「100%ない」=「そういうことが起こるのは0%」

    • good
    • 0

一般的に『絶対』イコール『100%』と捉えられます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!