プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社の帰りによく会う男の先輩がいます。正直、ちょっと個性的な人だなと思います。
でも、私にはすごく優しくて帰りに色々、話を聞いてくれたり、色々な話をして笑いました。私が落ち込んでる時、LINEのスタンプをプレゼントしてくれました。

今日、彼は休みでした。私は急ですが退職することになりました。来週の月曜日が最後の出勤となります。彼はもちろん休みなのでそのことを知りません。
最後、一緒に帰りたいなと思うのですがどうすればいいと思いますか?
残業あるか聞くのも失礼かと思いますが…

質問者からの補足コメント

  • LINEでですか?

      補足日時:2017/11/24 23:24
  • 結果としてLINEで話しました。そして一緒に帰ってきました!

      補足日時:2017/11/28 13:22

A 回答 (2件)

> LINEでですか?



直接や電話で誘えるならそれでも良いでしょう。
お二人がどれほど親しい関係かわかりませんので、
話しやすい方法を使われれば良いと思います。
    • good
    • 2

わざわざ【残業の有無】を聞く必要は無いと思いますが。


LINEで話をする仲なら、普通に
「来週の月曜で仕事を辞めるので、ご都合があえば一緒に帰りませんか」
って言えば良いのでは。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!