アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は28年も経つのに花粉症、ハウスダスト、コショウダニ、スギ、カモガヤ、シラカンバ、海老のアレルギーがあり花粉症や秋、頃からアレジオン20服用してたのですが効かなくなってしまい行き付けの病院に受診した所ザイザルを進められて服用していたのですが効かず再受診してアレルギー結果も聞き効く薬が出ると思っていたのですが…ザイザルでそこの病院の耳鼻科は通院を止めて近所の病院に受診した所鼻の穴の中が腫れているとの事とアレルギー性鼻炎ですと言われてザイザルが効かないという事とアレジオン20が効かない事を告げましたらビラノア20mg、メキタジン3mg,ムコソルバンL45mg処方されて就寝前と朝に飲み始めたら調子が良く快適でしたが二週間分しか出されないと
言われました。効かない時の為にストナリニSも持参してますが飲む必要が無い感じ
他にも多数の薬を服用しているのでレーザーで焼くと良いと聞きました

近所の耳鼻科の先生に息苦しく無い?と言われましたが咳喘息持ちです3~4年前に受診して初めて知りました。
ビラノアは相性は良い感じですが効かなくなったらと思うと不安です
1 アレジオン20が効かないのはアレルギーが悪化したからでしょうか?免疫がついたのか?わかりません

2 ストナリニSが効くのは何故ですか?長年服用してますが第一成分第一成分だからですか?

3 病院から出る薬は殆どが第二成分なのですか?

4 ビラノアに同じような市販の薬はありませんか?

5 レーザー治療はどうなのですか痛みや熱いとか費用とか、確実に効くのでしたからでしょうか?
費用はいくらぐらいですか?個人差で効く期間もありますよね詳しく教えて下さい。

6ハウスダスト、コショウダニ等ですが犬がいるので永遠に飲み続けなければならないのでしょうか?
アレルギー性鼻炎の薬が効かなくなる事は無いでしょうか?

よろしくお願いします切実です。

A 回答 (3件)

アレルギー対策


れんこんが良いみたい

れんこは皮つきで、
少量でも毎日摂取する

れんこんの身と皮の間の
繊維が粘膜の免疫を上げ
アレルギー改善になると
医療系の番組で見ました

偶然か?
わかりませんが…
花粉症が治りました

毎年、大変なコトになり
完治しないと言われて、
諦めていましたが
たまたま見た番組で、
半信半疑でしたが
試してみたら改善されて
ラッキーみたいな…笑

食材なら副作用もない
れんこんアレルギーが、
無いのであれば
良かったら、
試してみて下さいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

れんこんは好きです自炊してみようかと思います
でも毎日れんこん料理は辛く無いですか?
料理下手で試しに簡単な物を作ってみます
参考までに簡単なのありますか?
オススメとか教えて頂ければ幸いです

お礼日時:2017/11/26 01:15

ザイザルもピラノアも最近の薬なので、医師は勧めてくるのではないでしょうか?



ジェネリック医薬品が販売されている薬は、比較的効果が高く薬の特許が切れた薬で、

アレジオンや最近市販のアレグラなどがあります。他には、クラリチン、ジルテック、アレロックなどあります。

私も、アレグラのジェネリック医薬品を飲んでいますが、少しは効果あるようです。

ですから、ビラノアは最近のくすりで、特許が切れるまで時間かかりますね!

レーザーは病院に依りますので、お尋ねください!

犬がいれば、ハウスダスト等はさけられませんが、こまめに掃除するしかありませんね!
    • good
    • 0

皮つきレンコンを


スライスお肉と炒める
野菜炒めだね

細かく刻んで、
ハンバーグに入れる

炊き込みご飯にしたり、
汁モノに入れたり、

レンコンをメインじゃ
キツいからね…笑

毎日ちょこっとでも、
続けて食べる為に
脇役として使うと楽だよ

レンコン自体は
シャキシャキ食感だけで
ある意味クセ無いから、
何にでも合うからね

カレーやシチュー
焼きそばにも入れちゃう

レンコンだけでも、
炒めて食べるからね

気張ると面倒だから、
チョイ足しが良いよ

なんか適当でゴメンね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!