牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

介護士は大変だと思いますか?
また、どこが大変だと思いますか?

A 回答 (3件)

老健で働くナースです。


看護業務以外は介護士さんと同じ仕事を同じようにしてます。
確かに体力的には腰を痛める人も多いし夜勤も仮眠すらなく大変です。
しかし、利用者との関わりからやりがいはかなりあります。
わたしはこの仕事から離れられず、はや10年です。
それだけやりがいを感じますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お疲れ様です。
私は将来介護士になろうとおもってこの質問を皆さんにしました。
やはり、介護士というのは大変と思われていてしかなく、良いところがない印象がある人が多い見たいですね。けれど、もさん(名前違かったらすいません……)は、実際に働いている経験者でもあり、とっても参考になりました。ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/26 18:33

意思が通じなかったり


行動が読めなかったり
自分で体を自由に動かせなかったり
精神的に障害がある方と
その行動を読んだり、言葉を読み取ったりするのが大変だと思います
    • good
    • 1

ありがとう…言われない


認知症の方は暴言が酷い
わかっているけど、
心が折れちゃう
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですね……。
私は将来介護士をめざしているのですが、覚悟なしでは入れない世界ですね。
いつもお疲れ様です。
そして、ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/26 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!