プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうしても会社を休みたくて、無断欠勤してしまいました。

会社から連絡があって、咄嗟に、
「通勤中に具合が悪くなって、救急車で運ばれました。疲れとストレスがたまってたようです」
と言ってしまいました。

今後の出勤は、しばらく休んでもらって、また話しましょう。こういう理由でしばらく休ませます、ということは本社に伝えます。
と、会社の人に言われてしまいました。

本社の人が病院に救急車のことを確認したり、証明書の提出をするように言われたりなど、するのでしょうか?

A 回答 (5件)

ウソはよくないですね


ただ、調べたりはないと思いますよ

でも、重篤な状態なのかどうかを後で聞き取り(労働基準法の心配などから)があるかもしれないし
医師の診断書の提出を求められる可能性もあるし…
会社がコンプライアンスをどこまで守るつもりがあるかで対応は変わりそうですよ
    • good
    • 0

少なくとも医師の診断書は持ってこいって言われると思う


まーこういう経験積んで一歩一歩大人の階段登るんだな
    • good
    • 0

とんでもない嘘は、ダメですよ。

せめて途中で具合悪くなって帰って来てしまいました。位にしといたら良かったのにね。診断書は、出して位は、言われますよ。
    • good
    • 0

当然。

    • good
    • 1

救急車のことを確認するかわかりませんが、しばらく休むなら、診断書は必要かもしれません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!