天使と悪魔選手権

小さい時からなのですが
物に対して言葉が出てこなくてまとまらないのです。

職場の人と会話する時、
何を話しているのか理解出来なくて
自分で何をいっているのか分かりませんし、相手からすれば「言葉がおかしいんじゃないか」って思われるくらい酷いです。

物に対して言葉がでなくて
曖昧な言葉を発言をしてしまったり
まとまりのない言葉を言ってしまったりとどうすればいいのか分かりません。

それと、仕事以外に何をすればいいのか分からなくて寝てばかりいる自分が嫌になってきます。

A 回答 (2件)

>物に対して言葉が出てこなくてまとまらない


これはわかります。
時々あるし、慌てた時にそうなることが多かったです。
冷静になって話せばいいだけです。慌てずゆっくりとね。
それを心がけ続けましょう。

>仕事以外に何をすればいいのか分からなくて
>寝てばかりいる自分が嫌になってきます。
これは全く別の話ですよね。仕事中に寝るなんて論外です。
眠くなったら立ちましょう。
この癖は直さないと、いずれクビです
    • good
    • 0

私も、相手の言っていることをすぐ理解出来なかったりそれに対して自分が言いたいことを纏められないことがたまにあります。


昔からではありませんが、精神の病気をきっかけにそうなりました。

小さい頃からそうなのでしたら、もしかしたら生まれつき脳の機能に偏りがあったりするのかもしれません。でもそれは悪いことではなく個性なので、悲観しないで欲しいです。

仕事や生活に支障が出てしまうレベルなのであれば、一度病院に軽い気持ちで相談に行ってみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報