アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

埼玉県毛呂山の養護施設
37年前に、埼玉県の毛呂山にある養護施設に、1年入所していまし。現在私は40歳なのですが、当時の記憶は断片的ではありますが、残っています。ここ最近、仕事で八高線の毛呂駅や武蔵越生駅の近くを通り、昔を思い出してしまいました。ただ、養護施設の場所がどこにあったのか、まったく思い出せません。施設の名前も。そこで皆様にお尋ねします。この地域に、養護施設があった事を知っている方はいらっしゃいませんか?施設だけでなく学生寮もありました。お兄さんやお姉さん達が暇な時は、一緒に遊んでくれました。園長さんも、僕らを悲しくさせないように、優しくしていただきました。今もあの施設はあるのかな?ってこの頃は、そう思ってばかりです。あの頃の八高線は赤色だった。あの鉄橋は見覚えあるぞ。施設から電車の車庫が見えたよなぁ?それとも何処かの駅だったのかな?あの建物は施設に似てるけど、こんなに綺麗な建物じゃないよなぁって。ご存知の方はいらっしゃいませんかね?

A 回答 (2件)

毛呂山町に児童養護施設神愛ホームがありますが、、、。


http://www.shinai-home.jp
    • good
    • 0

毛呂市に埼玉医大があって そこに学生寮があるけど そことは違うかな


養護施設が敷地内に有るかは分からないんだけど
とても高低のある広い敷地です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!