アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。
携帯代未払いのまま、その契約者が亡くなってしまいました。その時も、携帯代は払わなくてはいけないのでしょうか?携帯会社から法的措置をします‼と言う通知がきました。
よろしくお願いいたします‼

A 回答 (3件)

相続人が払わなくてはならない


相続放棄の手続を行えば、払う必要ないが、手続面倒

放置しておいても、相続人をしらべて、相続人に請求してくる可能性少ないが(金額僅かであれば)

そうなってから、相続人が払うのも一手段です

相続放棄の手続を相続人全員が、家庭裁判所に出かけて自分でするのであれば費用僅かだが、弁護士等に依頼するのであれば、携帯代払う方が安い
    • good
    • 0

遺産相続人の債務になる

    • good
    • 2

その亡くなった契約者の財産を相続した方がいるのでは?


家や貯金などの財産を相続した方は、借金も同時に相続します。
もし、質問者さんが、亡くなった人と相続の関係が無い、あるいは相続権はあったが「相続放棄」しているのであれば、払う必要はありません。
が、そうじゃあない場合は、払わないといけませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!