アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫁に行った姉が亡くなりました
向こうには旦那と息子が一人います
弟なんですが相続権はありますか?

A 回答 (4件)

ありません。

旦那さんと、息子さんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/01/08 00:06

ええ?財産が欲しいの?



それは貰えませんよ。


形見分けは別です。
何か思い出の品でも貰ってきたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言う訳ではありません

お礼日時:2018/01/07 21:41

法定相続人は配偶者、直系卑属(子供、養子、孫)のみです。



ご質問のケースでは
配偶者の方と子供がいるので
兄弟の方に相続権はありません。

蛇足ですが、兄弟の相続順位は第三順位となり
第二順位である父母、祖父母がいれば相続はできません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
姉弟だけで父母も居ません
m(__)m

お礼日時:2018/01/07 21:40

ないよね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2018/01/07 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!