プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

三年半付き合って居た彼氏と別れました。

私から振ったのですが、数日経った今すごく辛いです。

前々から色々あり別れを考えていたのですが、ムッとなる出来事があって勢いで別れをつげてしまいました。
彼の方もわかったと言ってすんなり受け入れてくれました。

ですが今になって色々思い出したりして、彼以上の人がこの先いるのかなととても不安になり、寂しくて仕方がありません。

彼は優しくて女性絡みもほとんどなく、私のわがままも許してくれる方でした。
嫌な部分も多少はあったのですが、すごく良い人でした。

長く付き合っていた分、嫌なところも見えて来てしまうのは仕方ないですが、それに耐えきれず別れてしまいました。

やはり三年半は長く心にものすごく大きな穴が空いた気分です。

実際私もまだ彼のことが好きです。
好きなのに何故別れたんだと思われるかもしれませんよね。

今も彼に連絡しそうになります。
ですが、自分から別れをつげたのだからと我慢しています。

どうしたらいいでしょうか。
なにかアドバイスいただきたいです。

このまま時間が経てば立ち直れるのですかね。

A 回答 (7件)

私も三年近く付き合った人と別れたとき、ひどく落ち込みました。


こちらから別れを告げたのですが、嫌な気持ちになることも多くせいせいしたのと同時に、貴方と同じようにこの先これ以上の人に出会えるかな…と思いましたね。
でも、絶対に現れますよ。
私の場合はもっともっといい女になってあいつを見返してやろうと思ったので(笑)、前向きになってあっさり立ち直れました。
忘れよう、ではなく、いつか忘れるだろうくらいのスタンスですと気が滅入ることもなく、だんだん立ち直れると思います。
頑張ってください。
    • good
    • 4

復縁を考えて居るなら自分から動かないと始まらないですよ。


今回の件も含めて、
この先後悔しないようにして下さいね。
    • good
    • 2

追伸、


彼の事が好きなうちは
次の恋なんてできないからね…。
    • good
    • 1

男です…。



あのさ…。
好きなのに別れるなんてないからね…。
嫌なところも見えるさ…。
人間だもの。
完璧な人間なんていない…。
彼氏だってアナタの嫌いなところだってあったはず…。
それでも三年半付き合って、付き合うにあたって障害があるわけでもなく、裏切られた訳でもないなら
大きな喧嘩と思って謝っちゃいな!
そして、お互いに嫌なところを指摘しあって成長すればいいじゃない。

別れる時なんて、片方でも完全に心が冷めてなければ別れられんよ。

変なプライド捨てて連絡すべし!
それで彼に断られたらやっと別れたことになるんじゃない?
    • good
    • 0

新しい彼氏でも探しましょう。

相手を振り回すことにもなるし、貴女自身も、前に進めなくなります。
不安はあると思いますが、次のチャレンジを楽しみにすべきかなと思います(´ω`)
    • good
    • 0

彼の近況を知れる何かはないですか?



三年半、どういうお付き合いをしてきて、今回どのようなことでそうなってしまったかは、文章からはわからないのですが、、
質問者様がしっかりと勢いで別れを告げてしまったこと、嫌な部分がみえてきてしまったことを彼に誠意あるかたちでしっかり告げたら、彼も向き合ってくれると思います。

あなたにとっても三年半が大切な時間だったのなら、彼にとっても同じだったのではないでしょうか??

わたしも付き合って8ヶ月の彼がいますが、たった8ヶ月でも別れは辛いですし、大切な時間です。

でももし、またやり直しても同じことを繰り返すようなら、もう少し冷静になって今回のことを考えた方がいいと思います。
今は辛いと思いますが、いずれ時間が解決してくれて、またいつかいい人に出会えます。

いい方向に向かえますように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

彼の近況を知れるものはありません。

お礼日時:2017/11/29 09:50

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
目の前に相手がいないのに、結論を出してしまうのは、あまり良くないかもしれませんね。
時間が経つほど相手に連絡しにくくなるのではないでしょうか。
いい方向に向かうといいですね。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A