プロが教えるわが家の防犯対策術!

25歳もうすぐ社会人3年目です。
学生時代から約3年付き合った彼氏(27)と先日別れました。
長年付き合った彼氏と別れた方、その後幸せになれましたか? 背中を押して頂けませんか?

納得した別れでしたが、毎日悲しくて寂しくて、今後が不安でいっぱいです。
人生どうしようという感じです。

彼とは大学の先輩後輩で、九州-関西(間1年海外)の最初から最後まで遠距離恋愛でした。
大学1年で知り合ったので約8年の仲です。
3年間遠距離ながら二人でいろんなところに行って、お互いにとって本当にいい関係でした。

別れた理由は彼が昨年12月頃から多忙を極める中、
好きじゃなくなってしまったからです。(私が入る隙間がなくなってしまったと言われました)
毎日文字通り朝から晩まで働く彼の中で私の存在感が無くなったんだと思います。

別れるときは会ってしっかり話し合い、彼も自分の気持ちを伝えてくれました。
馬鹿みたいですが、映画「花束みたいな恋をした」が私たちの状況に似すぎています(笑)

大袈裟ですが、本当に信頼していて、この先もずっと一緒にいると思っていた
間違いなく人生で1番好きになった人です。 最後まで円満に、悲しいながらも納得して別れました。

そこそこ経験があって全く恋愛体質じゃない彼が、今までで一番好きだった、きっと次誰かと付き合っても比べてしまうから一生独身かもと言って泣いてくれました。
そんなことありえないけど、もうそれだけで十分です。

私は基本的に復縁はないと考ているので、早く前を向きたいです。

真剣に将来を考えた人との別れが大きすぎて、今はまだ自分が結婚したり恋愛できる自信がありません。

皆さんのご経験を知って立ち直りたいです。


補足:彼の浮気や他に好きな人ができて別れたわけでは100%ないので、その意見は言わないでほしいです。わがままですいません…。

A 回答 (5件)

女子がリードして決して安売りせず、この子は僕が


居ないとダメだ。一生俺が守ると決意させるまでが
恋愛の王道と思います。

多くの女性が3か月も付き合うと体の関係と言う話
ですが、婚約もせず、みんな上げれば別れたくなる
ものだと思います。

気になる部分があれば、今後に生かしましょう。
    • good
    • 0

大きな利益の後に大きな損失があり、また、大きな損失は材料視すれば、大きな利益に繋がるという投資の格言がありますが、恋愛も同様で経験と学習で必ず次へのステップとなると思います。


常に勝ち続ける勝負は無く、失敗の度に原因解析をしてパラメーターの微調整をすることで強くなるのですから前を向いて歩いていきましょう。
ネガティブ思考は負の連鎖を誘います。
困難は解決策を持ってくるなんて言いますから・・。
    • good
    • 0

男性の本質や思いを理解せずに思い込みたいなら仕方がないかと。



色々な物を美化して耳を塞ぐと次の恋愛でも同じミスをしますよ。
    • good
    • 0

どんなに良いと思ってもどんなに運命感じても、相手や自分の好きな気持ちが無くなったというのだけは絶対に別れから避けることの出来ない理由です


人は好きだから交際をするのです
結局そこだけなんですよ
どんなに強い思い入れがあっても好きが無くなった時点でそれはもう終わりなのです
    • good
    • 1

8年、、すごい長い間本気で恋愛されてて凄いです。

本気で好きになれた人と出会えたこと感謝ですね!!私も4年半付き合っていた彼氏と別れたとき、どうしようも無い気持ちになって苦しかったですが、しっかり前を向けましたし次の恋愛にもいけました。

復縁はないと考えて、前を向きたいって思う気持ちすごいです尊敬します、私は引きずっちゃうタイプなんで。

でも本当に全ては時間が解決すると思ってます、美味しいもの食べて毎日笑って過ごしましょう!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています