アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、今回初めて質問させていただいます。
高校の時から付き合って3年9ヶ月が経ちました。
そんな彼と別れるかどうか最近悩んでいます。
彼の事は嫌いじゃないです。私の精神が少し病んでおり好きと言うものが分からなくなっています。
その理由として私の両親と彼は仲が良くありません。
それは高校の時からで分かってはいました。しかし、このまま結婚まで行くとなると仲が悪いまま放っておける場合ではありません。私は両親の事は苦手ですが、出来れば仲良くして欲しかったです。そんな両親にも他の人をよく見てみ?いい人いっぱいいるよとよく言われます。正直なぜそんなこと言われないといけないのかと思いました。
それから彼とは旅行したことがありません。
行こう行こうと言う割になにもないです。
記念日や誕生日最近では会っておめでとうぐらいです。今の現状をずるずると引きずりたくなくて質問しました。
これは別れた方がいいのでしょうか。

A 回答 (6件)

知り合いの話です、ご参考に!



20代のカップルさんで、彼氏の両親が彼女を気に入らず、彼の家には何度か遊びに行き彼の両親には数分挨拶程度会う位です。...彼の両親とは仲が悪いんです!彼の両親は会えば彼女の悪口や悪態をつくそうよ!
彼氏自体は、良い方で問題なかったけれど交際三年で別れました。

そして、転職先の職場で男性と恋をするんですが婚約までいき、別れました。...女性見た目は活発で明るくて努力型可愛い系です。...結局は別れる羽目に!

貴女さまが別れたいなら、別れても良いのかも。知り合いは別れましたから。...その後は風の便りで幸せを掴み結婚された様です。
結婚しても彼氏の両親さまと仲良くできないならば、早目にケジメつけて別れるのも手立てですよ。
    • good
    • 2

なんで彼は嫌われてるの?


うちの旦那も私の実親とめっちゃ仲悪いけど私は旦那の味方!
だって親が悪いからね!
あなたはどう思うの?
    • good
    • 0

彼の視点に立って私なりの意見を言わせて頂くと、俺と親、どっちを取るんだ?ともやもやした気持ちがあると思います。

又、そちらのご両親に気を使ってなかなか距離を縮めずらいのではないでしょうか。 一方、貴方は今疲れている状態で、その様な状態の時は感情や判断が鈍る等の傾向があります。加えて、2者択一的な思考にもなりがちになります。ですから、別れるという判断は一旦置いておいて、彼の考えなどをじっくり聞いてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1

すべてはあなたの気持ち次第です。


問題なのは
>私の精神が少し病んでおり好きと言うものが分からなくなって
ということ
それに対して、彼がちゃんと向き合ってくれるのならいいのですが...
でも「精神が少し病んでおり」自体がどうなのかなあと思います。
 ちゃんと医者に診てもらいましたか?
 そうじゃなかったら、単にあなたの思い込みだけなのかもしれません。
  「自分をかわいそうな境遇だと思い込むことでまわりに物事の責任を押し付ける」という人が居ます。
    ひょっとすると、あなたもそうじゃありませんか?

>私の両親と彼は仲が良くありません
その理由はなんですか?
 彼の素行に問題があるとかでしょうか?  それならご両親の心配はもっともです
  もし 暴力的なところがあるなら わかれたほうがいいかもしれません。
 (女性には 見かけはいいけどかんたんに暴力をふるう男 にホレちゃう蛍光があって、
    それに苦労することも 愛情と思い込むことがあります)

男にもなさけないのがいて、自分から旅行とかに行けない人も居ます。
 でも、単に気が弱いだけで、仕事がちゃんとできるならそれでいいのですねどね。

詳しい状況はわからないので推測でしか言えませんです。
    • good
    • 0

私もついこの間3年付き合っていた彼氏と別れましたが今はよりを戻しました。

別れた理由は付き合っていた当初に比べ全くと言っていいほど会わず、デートをすることもなく付き合っている意味があるのか分からず、彼氏には嫌いではないけど好きなのか分からないと言われました。そして別れた後、別々に自分の時間を過ごして連絡もとらず何ヶ月か経ちやっぱり一番の理解者であり相談出来る人は彼しかおらず彼も同じだと言ってくれまた付き合い始めました。私達はずっと毎日のように一緒に過ごしすぎたせいか、自分たちの時間も作れず、一緒にいられることが当たり前だと思いすぎてたみたいでした。またよりを戻してからは前以上にありがとう、ごめんねなど今まで伝えてそうで伝えられてなかった素直な気持ちをちゃんというようにしています。ただ主さんと違うところはご両親さんと仲が悪いとのことで、そこはなにもいえませんが、彼氏さんといったん距離を置いてみるのも良いことだと思います。文面からしてまだ主さんは彼氏さんのことがちゃんと好きなんだな(?)ということが伝わってきますし、それでもこの人とは一緒にいても気を使うだけだなとかふと彼のことを考えた時にマイナスのことばかりを考えてしまうことがあれば別れるべきだと思います。別れることは今はとても大変かもしれませんが後々になってみれば あ、あれでよかったんだなって思える日が来ると思います。主さんが幸せになれる道を選べますように心から願ってます!!!!!!
    • good
    • 2

「売り言葉に買い言葉」、「喧嘩するほど仲が良い」等と言われるように、喧嘩はお互い様な場合もあると思います。


仲直りするには、どちらかが大人にならなければいけないのではないでしょうか。
良い結果になるといいですね。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!